クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

今年もそろそろ半年が終了!30代であれば、この半年をあと100回程度しか使えないのですね(平均寿命まで生きると仮定した場合)。

http://www.flickr.com/photos/44442915@N00/4574733303

photo by gfpeck

6月がそろそろ終わる…ということは、2016年もそろそろ半年が経過するということ。仮に男性の平均寿命である80歳程度まで生きるとすると、私に残された『半年』はあと90回程度だと言えそうです。

いやはや、人生ってほんと短い…。

1日でも無駄にしちゃダメですね:

そう考えると、1日でも無駄にしちゃダメだって改めて考えさせられますよね。

生き急いでいると逆に人生を無駄にうんぬん…といった風な考え方もあるでしょうが、それでも、いつ死ぬかわからない人生。1年1年を精一杯に楽しんで、死ぬ間際には『良い人生だった!』って言えるような人生にしたいもんだなって私は思います。

フリーランスなんだから仕事はほどほどに:

そして、せっかくフリーランスになったのだから、仕事はほどほどに、人生の半分以上を自分がやりたいことに費やしたいもの。なにせ仕事の時間単価を引き上げることが出来れば、そんな悠々自適な生活を手に入れることだって可能ですからね。

  • 時給が安い:長く働かないと生活ができない
  • 時給が高い:短い時間の労働で生活ができる

そのために狙うべきは「いかに時給をあげることができるか」。

仮に今の時給が3,000円なら、5,000円、1万円といった単価に自分の能力を引き下げることができれば、その分だけ労働時間を削ることができるので、人生をもっと充実させることができるように思います。

そして将来的には時給を10万円くらいにして、月に10時間くらいしか働かない生活にしたいものですね。頑張ります。

以上、2014年もそろそろ半年が終了!30代であれば、この半年をあと100回程度しか使えないのですね(平均寿命まで生きると仮定した場合)…という話題でした。

参考リンク:

時給単価をあげるために、各記事の内容を濃くしたり、掲載広告の最適化をしたりとやることはいっぱい。とりあえず今はとにかく頑張って、将来の「楽」を手に入れたいなと思います(下記記事なども参考に)。

news.cardmics.com

PAGE TOP