クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

LUXURY CARDからウェルカムギフトとして23金仕上げのボールペンが到着!しかし、これを人前で使う勇気は私にはありません。

f:id:cardmics:20171001131908j:plain

2016年12月に申込・入手をした金属製クレジットカード『LUXURY CARD(ラグジュアリーカード)』。

このLUXURY CARDからウェルカムギフトとして金色のボールペンが届いたので、今回はその話題について記事にしておこうと思います(冒頭の画像がその実物画像)*1

金色の3色ペン:

自宅に届けられたのはCROSS(クロス)という筆記具メーカーの3色ペン。

どうやらこのメーカーの製品である、テックスリープラスという23金仕上げのボールペンがウェルカムギフトとして送られれきたようなんですが、公式サイトにてその価格を調べてみるとなんと1万7,000円もするとのこと。

まぁ23金仕上げ&一流ブランドのボールペンであればそのくらいの価格がするのは当然ではあるものの、これをポンっと無料で送ってきてくれるのは、さすがセレブ御用達LUXURY CARDだなーという感じです(下記のようにAmazonでも売られています)。

名前入りだけど外で使う勇気はない:

しかもこの23金仕上げの3色ペンには、私のフルネーム入りというおまけ付き。

これなら無駄に盗まれる心配もなくて安心…なんですけど、個人的にはこれだけピカピカと黄金に輝くボールペンを外で使う勇気はないので、自宅専用の筆記具になる可能性大。

たぶんお金持ちアピールが好きな方や、社長業をされている方などであれば充分に外でも使えるボールペンになるとは思うんですが、私がこれを外で使うと『おいおい、アイツどうした?』となるだけなので、自宅でひっそり活用させてもらうほうがいいのかもしれません(苦笑)

  • 金持ちアピールしたくない方:自宅でひっそり利用するしかない?
  • 金持ちアピールしたい方:外で堂々と使える良い筆記具になりそう

ちょっと勿体無いなぁ…という気もしますが、私はひっそりと生きたいのでこれでOKです。

今後も定期的に届く可能性大:

尚、LUXURY CARDではこういったサプライズプレゼントを定期的に作成し、LUXURY CARD保有者に対して送ってきてくれるようなので、今後も同様のアイテムが自宅に届けられることがあるのかも(詳しくは下記ツイートなどを参照)。

  • GOLD CARD会員:ゴールドに輝くプレゼントが届く
  • BLACK CARD会員:ブラックに輝くプレゼントが届く

ただ私はゴールドに輝くプレゼントよりも、ブラック色をしたシックに使えるプレゼントのほうがいいので、この辺は会員側で選べるようにしてもらえると嬉しいところですね。今後の改善に期待したいなと思います。

以上、LUXURY CARDからウェルカムギフトとして23金仕上げのボールペンが到着!しかし、これを人前で使う勇気は私にはありません…という話題でした。

参考リンク:

LUXURY CARDについてもっと詳しく知りたい…という方は、私が実際に使ってみた感想をまとめた下記記事も参考にどうぞ。個人的にもかなり気に入っています。

news.cardmics.com

*1:ウェルカムギフトとは「うちのクレジットカードを作ってくれてありがとう!その御礼に商品を送るよ!」という企業からの最初の挨拶みたいなものです。

PAGE TOP