クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ラブライブのオフィシャルクレジットカードである、『VIASOカード(ラブライブ!デザイン)』が発行開始(三菱UFJニコス発行)!

f:id:cardmics:20150121173619j:plain

日本最大のクレジットカード発行会社のひとつである、三菱UFJニコスよりラブライブ!のオフィシャルクレジットカードが発行開始になるようです。ラブライブ!のニュースページにて発表がされていました。

三菱UFJニコスはこの度、スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」の題材を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(ラブライブ!デザイン)」の発行を決め、1月22日に会員募集を開始します。

今回発行するカードの券面デザインは、TVアニメ2期のオープニングの衣装を着たメンバー9人が華やかに麗しく寄り添う、本カード限定の“描き下ろし”イラストとなっています。また、新規入会特典(新カード会員対象)として、券面とは別デザインのステッカーをもれなくプレゼントするという、ファンには嬉しい一枚となっているものです。 

ラブライブの公式クレジットカードについて:

VIASOカードの1デザインとしての発行:

今回、発行が開始されるラブライブ!のオフィシャルクレジットカードは、VIASOカード(ビアソカード)という年会費無料クレジットカードの1デザインとしての発行。

そのため、正直なところ、ラブライブの公式クレジットカードならでは…というオリジナル特典はほとんど存在しません。強いてあげるなら下記の2つです。

  1. ラブライブ!の券面デザイン
  2. 入会特典として、ラブライブ!のステッカーシールが貰える*1

デザインに魅力を感じるかどうか:

私は残念ながらラブライブのファンというわけでもないので、なんとも言えないところではありますが、券面デザインがラブライブのクレジットカードを持ちたい…という方や、オリジナルのステッカーシールが欲しい…というのであれば、申し込む価値のあるカードになるはず。

特にVIASOカードは年会費無料、発行費無料のカードなので、作成コスト0円というのも魅力ですしね。観賞用カードとしての人気は出るのかもしれません*2

選べるのはMasterCardブランドのみ:

尚、VIASOカード(ラブライブ!デザイン)が選べる国際ブランドはMasterCardブランドのみ。

カード券面作成の都合なのかどうかはわかりませんが、VISAブランドやJCBブランドは選べないようになっているので、その点はご注意ください*3。 

以上、ラブライブのオフィシャルクレジットカードである、『VIASOカード(ラブライブ!デザイン)』が発行開始(三菱UFJニコス発行)…という話題でした。発行開始は1月22日からなので、ご注意くださいね。

参考リンク:

クレジットカードの入会で得をしたい…という方は下記記事も参考に。入会で商品券やポイントが貰えるクレジットカードを紹介しています。

news.cardmics.com

*1:ポイントを貯めるとラブライブ!のオリジナルアイテムと交換できるとか、ラブライブ!の特別イベントに抽選で招待とか、そういうのもありません

*2:VIASOカードだけでなく、ETCカードの申込をしてしまうと発行費用が別途かかります。あくまで完全無料なのはVIASOカード(ラブライブ!デザイン)本体の発行費のみです。

*3:日本国内だけでなく海外でも、MasterCardブランドのクレジットカードがあれば充分ではありますね。ラブライブ!のオフィシャルクレジットカードがあれば、買い物などで困ることはないと思います。

PAGE TOP