クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ライフカードでふるさと納税を支払うと、抽選で1,000円分のVプリカが貰えるキャンペーンが実施中!誕生月ならポイント5倍も対象です。

http://www.flickr.com/photos/55658968@N00/11039430834

photo by Dakiny

中堅クレジットカード会社のライフカードでは、現在、ふるさと納税の支払いにライフカードを利用すると1,000円分のVプリカが貰えるキャンペーンを実施中!

あくまで抽選にはなってしまいますが、まぁライフカードでふるさと納税を支払う方というのはそれほど多くないので、狙い目のキャンペーンになるのではないでしょうか?

期間中にエントリーのうえ、ふるさと納税をカードでお支払いいただくと、抽選で100名さまにVisaギフトカード「Vプリカギフト」1,000円分をプレゼント!さらに1回の寄附が3万円以上なら当選確率が2倍!

誕生月の支払いならポイント5倍も対象:

ここでクレジットカードマニアのみなさんであれば気になるのが、「誕生月にライフカードを利用してふるさと納税したら、ポイントって5倍になるの?」という点のはず。

あっ、あまりご存知がない方のために軽く説明をしておくと、ライフカードには誕生月特典というものがあって、自分の誕生日のある月にライフカードを利用すると通常獲得できるポイントの5倍もらえるという太っ腹な制度があるんですよ。

  • 通常時:ポイント1倍+利用額に応じたボーナス
  • 誕生月:ポイント5倍

しかし、その誕生月特典にはいくつか加算対象外となる例外があるため、ふるさと納税はその例外にあたるかどうか、気になっている方は多いのではないか…という話となります。

ふるさと納税もポイント加算対象:

これ、結論としてはライフカードではふるさと納税への支払いをポイント対象外としていないので、納税であっても問題なくポイント5倍獲得が可能

しかも上限金額や利用制限なども特に設定されていないため、自分の誕生日のある月には積極的にライフカードを使ってふるさと納税をしてみてください。10万円、20万円といった金額を納税をする場合には、それだけで5,000円分以上のライフカードポイントがもらえるようになりますよ(ライフカードのポイント還元率についての記事はこちら*1

以上、ライフカードでふるさと納税を支払うと、抽選で1,000円分のVプリカが貰えるキャンペーンが実施中!誕生月ならポイント5倍も対象です…という話題でした。

そんなにポイントが獲得できるなら…とライフカードに興味が湧いた方は、是非、下記公式サイトにてその詳細をチェックしてみてください。私も保有している、お得なクレジットカードですよ。

参考リンク:

誕生月ポイント5倍など、ライフカードをもっと詳しく知りたい…という方は下記のライフカード完全ガイドも併せてどうぞ。ライフカードの審査基準やポイント制度などの詳細を、わかりやすく説明しています。

news.cardmics.com

*1:これだけ多くのポイントがもらえるとなると、ふるさと納税の実質自己負担分2,000円の元はクレジットカードポイントで簡単に回収できることになりますね。やはりふるさと納税にクレジットカード払いは相性が良いと言えそうです。

PAGE TOP