クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JMBローソンPontaカードをローソンで利用すると、100円あたり2円分のPontaポイントが貯まる!ローソンにおける割引目的に。

http://www.flickr.com/photos/7940758@N07/8666907469

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

JMBローソンPontaカードは2014年3月1日にポイント付与率が変更され、ローソンにおける支払いで100円(税抜)あたり2円分のPontaポイントが貯まるカードになりました。

  • 100円(税抜)の利用=2円分のPontaポイント獲得

ポイント還元率は計算するまでもなく2%…なので、ざっくり50~60回ほどローソンで買い物をすると、そのうち1回分が無料になる計算ですね。これを大きいとみるか小さいとみるかはみなさん次第ですが、個人的には結構お得だなーと思います。

Ponta会員用の割増ポイントもあるのでもっとお得:

更にJMBローソンPontaカードを利用するメリットとしては、Ponta会員用の割増ボーナスポイントがあるという点。最近、ローソンではこのポイント付与に躍起になっているので、JMBローソンPontaカードを持っているだけでPontaポイントがザクザクと溜まっていきます。

まぁこれについては無料で入手可能なPontaカード会員でも得られるポイントですが、JMBローソンPontaカードなら支払いまでそのまま行うことが出来る分、より簡単にPontaが貯められるようになるはずです。

ローソンでの節約に必要不可欠:

こんな感じでローソンで節約をするのであれば、このJMBローソンPontaカードが必要不可欠。

ローソンで常に買い物をしているという方は是非、この機会に入手を検討してみてください。JMBローソンPontaカードは年会費無料、発行費用無料で作ることが出来るクレジットカードですよ(詳しくはこちらの記事でも)。

以上、JMBローソンPontaカードをローソンで利用すると、100円あたり2円分のPontaポイントが貯まる!ローソンにおける割引目的に…という話題でした。

参考リンク:

その他、ポイントが貯まりやすいクレジットカードをもっと知りたいという方は、下記記事もあわせてご覧ください。ポイントのお得な貯め方なども紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP