クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天でも九州北部の豪雨被害に対する募金受付が開始(楽天クラッチ募金)!楽天ポイントで寄付をしたい方はこちらへどうぞ。

f:id:cardmics:20170622214123j:plain

先程、Yahoo! JAPANにおいて九州北部の豪雨被害についての募金が開始された…というこちらの記事を書いたばかりですが、今度は楽天でも同様の募金活動を開始したという情報が入ってきました。

楽天クラッチ募金の公式サイトより引用させてもらいます。

2017年7月5日頃から福岡県・大分県を中心に降り続いた記録的な豪雨により、河川の氾濫、土砂崩れ、家屋の倒壊などの大きな被害が発生しています。

楽天クラッチ募金では、今回の豪雨で被害を受けられた方の支援のための募金受付を開始いたしました。皆様からお寄せ頂きました募金は、地方自治体などを通じて被災された方々の支援に役立てられます。ご協力よろしくお願いいたします。

なお、寄付先が決まり次第、こちらでご案内させて頂きます。

楽天ポイントで寄付したいなら:

楽天クラッチ募金経由で九州北部の豪雨被害に募金するメリットとしては、楽天ポイントによる寄付が可能だという点。

こちらもYahooネット募金におけるTポイント寄付と同じく、1円分のポイント寄付から受け付けてくれるので、楽天ポイントが少し溜まっているとか、失効しそうな期間限定ポイントがある…という方は、それらのポイントを是非、九州北部の被災者に送ってあげてください。

  • Yahooネット募金:1ポイントからTポイント寄付可能
  • 楽天クラッチ募金:1ポイントから楽天ポイント寄付可能

f:id:cardmics:20170707213652g:plain

きっとあなたのその寄付が必ず、福岡県や大分県で困っている方の救済に繋がっていくはずです。

クレジットカードによる寄付も可能:

尚、楽天クラッチ募金でもYahooネット募金同様に、VISAやマスターカード、JCBカードといったクレジットカードを利用して九州北部の被災地に寄付をすることが出来ますが、楽天クラッチ募金の良いところは「楽天カード払いを利用すると手数料が差し引かれない」という点

  • Yahooネット募金でカード決済:手数料を引かれた金額が被災地に寄付される
  • 楽天クラッチ募金で楽天カード以外で決済:手数料を引かれた金額が被災地に寄付される
  • 楽天クラッチ募金で楽天カード決済:手数料不要で被災地に寄付可能

そのため、同じ100円を寄付するにも、少しでも多くの金額を九州北部の豪雨被害地に届けたい…という場合には、楽天クラッチ募金で楽天カード決済をするのが効果的ですね。こちらなら100円をそのまま100円として届けられるのでおすすめです。

以上、楽天でも九州北部の豪雨被害に対する募金受付が開始(楽天クラッチ募金)!楽天ポイントで寄付をしたい方はこちらへどうぞ…という話題でした。しかしほんと、九州&中国地方の天気はどうなってるんでしょうか…。早めにいつもの梅雨に戻って欲しいものです。

参考リンク:

楽天ポイントをもっと貯めたい…という方は下記記事を参考に。楽天ポイントを効率よく貯める方法を紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP