クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天ポイントカードがキグナス石油と提携!今秋以降はキグナスで給油をすると楽天スーパーポイントが貯まることになります。

f:id:cardmics:20180408180840j:plain

中堅ガソリンスタンドのキグナス石油が楽天株式会社と提携し、2016年秋ごろより楽天ポイントカード加盟店になるようです。

楽天株式会社がニュースリリースにて発表しました。

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、キグナス石油株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:若澤 雅博、以下「キグナス石油」)と、楽天が運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携しました。

今回の提携により、今秋より全国のキグナス石油系列のガソリンスタンドにて、「楽天ポイントカード」が順次利用可能となります。給油時に「楽天ポイントカード」を提示すると楽天グループの各種サービスで利用できる「楽天スーパーポイント」を貯めることができるようになります。

楽天ポイントとキグナスの提携について:

ガソリンスタンドは4社目:

今回のキグナス石油との提携により、楽天ポイントカードは出光興産、伊藤忠エネクス、SOLATOに加えて4社のガソリンスタンドと提携をしたことに(提携先一覧は下記ページにて)。

まぁ正直なところ、4社を合算しても最大手であるエネオス1社には勝てない状況がありそうですが、それでもこのくらい多くのガソリンスタンドで楽天ポイントが貯まるというのは大きなメリットですよね。

今後はガソリンスタンドでポイントが貯まりやすいポイントカードとして、楽天ポイントカードを紹介することも出来そうな感じなので、車をお持ちの方や、近くにキグナスや出光SSなどがあるという方は、この機会に楽天ポイントカード作成を検討してもらえればと思います。 

1リットルあたり1円分のポイント還元:

追記です。

キグナスと楽天ポイントとの提携が無事始まり、今後は1リットルの給油あたり1円分の楽天ポイントが貯まるようになりました。

楽天スーパーポイントの付与・利用について

1リットルにつき1ポイント、カーケア商品100円(税抜)につき1ポイント

まぁお世辞にも高いポイント還元率とは言えませんが、貰えるものはしっかりもらっておくのが家計の節約というもの。ドライブや旅行の時にキグナスに立ち寄る可能性がある方は、1枚、楽天ポイントカードを持っておくとなにかと便利ですよ。

以上、楽天ポイントカードがキグナス石油と提携!今秋以降はキグナスで給油をすると楽天スーパーポイントが貯まることになります…という国内ニュースでした。

参考リンク:

楽天ポイントカードを入手する方法が知りたい…という方は、下記記事を参考に。

最近では楽天カードに内蔵されるなど、比較的入手しやすくなってきているので、まだ持っていないという方はこの機会に入手してもらえればな…と思います。

news.cardmics.com

PAGE TOP