クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

くら寿司でVISAやJCBといったクレジットカード払いが利用可能に!同時に楽天ポイントカード提示で、ポイント獲得も可能になるようです。

100 Yen Kura Sushi

大手回転寿司チェーンのくら寿司が、2017年4月1日よりVISAやJCBといったクレジットカード払いの受付を開始すると公式リリースにて発表しました。

全国のくら寿司にてクレジットカードのご利用も可能となります。対象となるカードは、VISA、MASTER、JCB、アメックス、ダイナース、ディスカバリーとなります。 

利用可能なクレジットカードはほぼ全て:

気になる利用可能なクレジットカードは…というと、VISAカード、MasterCard、JCBカード、アメックス、ダイナースクラブ…と、日本国で発行されているほぼ全てのクレジットカードがその対象となります。

  1. VISAカード
  2. MasterCard
  3. JCBカード
  4. アメックス
  5. ダイナース
  6. ディスカバリー

もちろん楽天カードやライフカード、イオンカードといったクレジットカードも利用可能なので、今後は1円でも多くポイントを貯めるためにも、積極的にクレジットカード払いを利用したいところですね。

更に楽天ポイントも貯まる:

更にくら寿司では4月1日より、楽天ポイントカード提示で楽天ポイントを貯めることも可能になります。

回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーション(代表取締役社長:田中邦彦 所在地:大阪府堺市)は、楽天株式会社(代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、本社:東京都世田谷区 以下 「楽天」)と、楽天が運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携します。

そのため、例えばくら寿司で楽天カード払いをした場合には、楽天カードで得られる100円あたり1ポイントの楽天ポイントと、楽天ポイントカード提示で得られる楽天ポイントを同時に得ることが可能になるため、合算すると100円あたり1.5円分のポイント獲得ができることに。

これは家計の節約において結構バカに出来ないポイント金額になると思うので、普段からくら寿司を利用している方は楽天ポイントカードの持参を忘れないようにしてもらえればなと思います(楽天ポイントカードの入手方法は下記より)。

以上、くら寿司でVISAやJCBといったクレジットカード払いが利用可能に!同時に楽天ポイントカード提示で、ポイント獲得も可能になるようです…という国内ニュースでした。こんな感じでクレジットカード払いが使えるお店が、もっともっと増えていくといいですね。

参考リンク:

くら寿司の他、クレジットカード払いが出来る回転寿司チェーンは下記記事を参考に。出来る限り最新情報をまとめています。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP