クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

熊本地震にTポイントやクレジットカードで寄付をしよう!Yahooネット基金なら、余った数円分のTポイントであっても寄付可能です。

f:id:cardmics:20180408175232j:plain

2016年4月14日に発生した熊本地震。この地震への寄付を早速、YahooがYahooネット基金を通して開始しています。

2016年4月14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。熊本県益城町では震度7の強い揺れを観測しました。Yahoo!基金では、地震被災者、被災地支援のため、緊急支援募金を立ち上げます。

そこで今回は熊本地震への寄付が1円でも多く集まるようにと、この募金活動に関して記事を書いてみたいと思います。私同様、被災地支援に対して熱い思いを持っている方は是非、参考にしてみてくださいね。

熊本地震への支援募金について:

クレジットカードやTポイントで寄付可能:

Yahooネット基金の良いところは、VISAやJCBといったクレジットカード払いや、Tポイント払いでも寄付をすることが出来る点。

銀行振込による従来の寄付だと、入金手続きが面倒&振込手数料の負担が痛手ですが、これらの寄付方法であればストレスなく簡単に寄付をすることが出来るため、忙しい社会人の方でもトイレや電車の中などから熊本地震に寄付が可能です。

  • 従来の寄付方法:銀行振込や募金箱への募金
  • Yahooネット基金:カード払いやTポイント払いもOK

Tポイントなら1円から寄付できる:

しかもTポイントなら1円からでも熊本地震災害緊急支援募金に寄付できるメリットも(1ポイントで試してみた画像は下記の通り)。

f:id:cardmics:20160415101053g:plain

そのため、近所のファミマやTSUTAYAで貯めたTポイントが数円分でも残っているのであれば、ほんとそれだけでも構わないので熊本地震へ寄付してみてください。

チリも積もれば山となるではありませんが、きっと多くの方が寄付をすることに意味があると思うので、是非、今すぐスマホやパソコンから、熊本に対して寄付してもらえればなと思います。

楽天ポイントでも熊本地震被災地へ寄付可能:

他、楽天ポイントで寄付をしたい!とか、募金箱に直接寄付をしたい…という方は、下記の熊本地震への寄付方法をまとめた記事もご覧ください。

Yahooネット募金経由以外の寄付先を、わかりやすく紹介しています。

以上、熊本地震にTポイントやクレジットカードで寄付をしよう!Yahooネット基金なら、余った数円分のTポイントであっても寄付できます…という話題でした。

熊本地震支援に関する参考リンク:

クレジットカード払いをするだけで熊本に寄付ができる、「くまモンVIASOカード」なんてカードも世の中にはあります。

こちらは電気代だろうがコンビニでだろうが、クレジットカード払いさえすれば常に熊本に寄付できるのでおすすめ。

どんどんカード決済をして、熊本に寄付金を届けましょう(寄付金は自己負担ではなく、カード会社がみなさんに代わって寄付してくれる仕組み)。

news.cardmics.com

PAGE TOP