クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

高速情報協同組合の法人ETCカード審査に落ちてしまったらどうする?設立間もない法人や事業者でも作れる、ビジネスETCカードはこれだ。

f:id:cardmics:20170628090309j:plain

クレジットカードを作れない人にとって、救世主ともいえるETCカードが高速道協同組合が発行しているETCカード。

こちらは個人信用情報機関に信用照会せずにETCカード作成を請け負ってくれるため、主に自己破産履歴や延滞歴のあるブラック属性の方に人気なんですが、残念ながらこのETCカード審査にも落ちてしまう方は少なくない状況があるようです。

そこで今回は、高速道協同組合のETCカード審査に落ちてしまった方向けに、もうひとつだけETCカード作成手段を紹介してみたいと思います。どうしても仕事でETCカードが必要なんだという方は是非、参考にしてみてくださいね。

最後の望みはETC協同組合:

高速道協同組合のETCカード審査に落ちた方の最後の望み、それはETC協同組合が発行しているビジネスETCカードです。

このETCカードも高速道協同組合発行のETCカード同様に、CICやJICCなどの個人信用情報機関への信用照会を行わないETCカードなので、ブラック属性の方であっても作成可能。

設立は2014年1月と組合の運営歴そのものは短いですが、インターネット上を中心に申込者は非常に多いため、安心して申し込めるETCカードになるのではないでしょうか?

高速道協同組合で退会させられた方も:

また、高速道協同組合のETCカード審査に落ちた経営者の方だけでなく、過去、高速道協同組合のETCカードを使っていて支払いが滞り、強制的に退会させられてしまった…という方もETC協同組合のETCカードは申込OK。

  • 高速道協同組合で発行拒否:申込OK
  • 高速道協同組合で強制退会:申込OK

もちろん審査に通るかどうかは申込してみないとわかりませんが、そのくらいこちらの審査については柔軟に対処されるようなので、ETCカードが必要な方は申込に挑戦してもらえればなと思います。

高速道協同組合と姉妹団体:

f:id:cardmics:20171006222255j:plain

ちなみに。

ETC協同組合のETCカード申込ページのデザインが高速道協同組合のものと似ているなぁ…と思ったら、高速道協同組合とETC協同組合は姉妹団体になるとのこと(こちらより引用)。

高速情報協同組合という組合員数1万社を超える団体があるのですが、ETC協同組合はその姉妹団体です。高速情報協同組合と同じように規模が大きく全国の事業者が利用出来る事業組合です。

どうやら高速道協同組合よりも更に設立間もない企業や事業者向けに作られた組合になるようなので、審査に不安があるという方もこちらであればETCカードが作成できる可能性がありますよ。

前述のように高速道協同組合の審査に落ちてしまったという方も申込してもらえればなと思います。

以上、高速情報協同組合の法人ETCカード審査に落ちてしまったらどうする?設立間もない法人や事業者でも作れる、ビジネスETCカードはこれだ…という話題でした。

参考リンク:

『ほんとはクレジットカードが作れるんだけど、なんとなくクレジットカードに抵抗があって…』という方は下記記事も参考に。設立間もない個人事業主でも作れる法人カード&ETCカードをまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP