クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ついにここまで来たか!韓国旅行3日間が飛行機代+ホテル代込で9,800円、しかもサーチャージ込みの激安ツアー料金です。

http://www.flickr.com/photos/30928442@N08/3768511342

photo by christian.senger

ついにここまで安くなったか…という感じがしますね。

旅行代理店大手のHISでは現在、韓国旅行3日間がホテル代+飛行機代込で9,800円という破格なパッケージツアーの販売を行っています(現在では販売中止となってしまいましたが、同価格に近いツアーは継続販売中なので、下記HISの公式サイトにてチェックしてみてください)。

f:id:cardmics:20150323182214g:plain

燃油サーチャージも込みのツアー料金:

驚くことにこのツアー料金は燃油サーチャージ費用込の価格なので、あと負担しなくてはいけないのは空港利用税などの諸費用くらいなもの。HISの場合には空港からホテルまで、そしてホテルから空港までの送迎は付いているので、こういった面でもお得感がありますよね。

まぁ、送迎付きということは免税店に連れて行かれるデメリットはありますが、これについてはHISに限った話ではありません。JTBやJALパックなどでも連れて行かれるので、『免税店が苦痛だ…』という方はもう我慢するしかないと思います*1

初夢フェアなどでは稀に存在したツアー料金:

ちなみに過去にも実は、韓国3日間のツアーは存在自体はしていましたが、初夢フェア(年始のセール)などの特別なタイミングでのみの発売だったので、4月や5月といったこの時期に発売されるのは異例のはず…。

この理由が韓国旅行をする人の数が激減したためなのか、それともLCC(格安航空会社)が価格破壊をしてくれた結果なのかはわかりませんが、なんにしてもあまりにも安すぎです。一度くらい韓国に行ってみたい…という方はこのチャンスに是非、激安すぎるこの旅行ツアーに参加してみてくださいね。

以上、韓国旅行3日間が飛行機代+ホテル代込で9,800円、しかもサーチャージ込みの激安ツアー料金なのは破格…という話題でした。

参考リンク:

海外旅行にはじめて行く…という方は、下記記事なども併せてどうぞ。旅先で慌てないための予習ができますよ(韓国は特にクレジットカード社会なので、クレジットカードの知識があるのとないのとでは大違いです)。

cards.hateblo.jp

*1:免税店に連れて行かれる旅行行程については、現地の旅行会社によるプランなので、そこの会社に現地ツアーを委託している旅行代理店であれば必ず連れて行かれる…という話ですね。高額なツアーだから免税店行きがないとか、激安だから免税店がたくさん…というわけではありません(高額なカスタマイズツアーなどを除く)。

PAGE TOP