クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

安定して検索エンジンのみから月間20万PVは確保できそうな勢い&開設から半年なので、そろそろ広告を貼ろうと思っています。

http://www.flickr.com/photos/19287529@N00/2966937920

photo by ronocdh

当サイト『クレジットカードの読みもの』を開設してから約5ヶ月半。

おかげ様で検索エンジンからのアクセスがかなり増え、今ではGoogleYahoo!からの検索流入のみで1日4,000程度のユニークアクセスをいただけるようになりました(PVでいうと月間20万PVくらい)。

雑多なキーワードではなく、クレジットカードなどの激戦キーワードでこれだけのユニークアクセスが稼げることは大きな価値があると言えます。本当に有り難うございます。

いい加減に広告を貼り、無収入から脱出予定:

そのため、前々から告知していた内容ではありますが、開設から半年が経過したことですし、そろそろこのクレジットカードの読みものにも広告を掲載しようかなと思っています。まぁ、やっと…無収入から脱出することになりますね…。

まずは記事内に広告を貼るような形ではなく、記事下や左サイドメニュー内などのみに広告を貼り、どのくらいの効果があるかを見ていく予定。

  • しないこと:記事内に広告リンクを貼る
  • すること:記事の外側に広告リンクを貼る

これで充分な収益が得られるようであればこの形を取り、これでは生きていく上で足りない収益しか出てこないのであれば追加でコンテンツ内の広告リンクも検討していきたいと思います。

広告収入を使って、よりマニアックな取材をしたい:

ちなみに。

仮に広告収入が得られるようになれば、その利益を使って様々な取材をすることが出来るようになります。結果としてクレジットカードの読みものの記事内容も、今よりよっとマニアックで専門的にすることが出来るようになるため、みなさんにはそれに期待してもらえたら嬉しいですね(海外取材とか、率先していきたいです)。

以上、安定して検索エンジンのみから月間20万PVは確保できそうな勢い&開設から半年なので、そろそろ広告を貼ろうと思っています…という雑談でした。今後とも当サイト『クレジットカードの読みもの』を何卒よろしくお願いいたします。

参考リンク:

その後、当サイト『クレジットカードの読みもの』に広告を掲載してわかったことについては下記記事を参考に。広告を貼るということはこうも「質」を求められるものなんだなということを、しみじみ感じる最近です。

news.cardmics.com

PAGE TOP