クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ケンタッキーフライドチキンで使えるプリペイドカード「KFC CARD」が誕生!クリスマスプレゼント用のギフトカードとしても。

f:id:cardmics:20151020121339j:plain

日本ケンタッキーフライドチキン株式会社と株式会社ジェーシービーは、ケンタッキーフライドチキンの店舗にて支払いに使えるプリペイドカード「KFC CARD」の発行を2015年10月30日より開始するようです。ケンタッキーフライドチキンが公式情報をリリースしました。

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:近藤 正樹、以下:日本KFC)と、株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、ケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)で使用可能なJCBを発行元としたハウスプリペイドカード「KFC CARD」の発行について合意し、本年10月30日(金)から、全国のKFC店舗(※)で取扱を開始します。

KFC CARDはプリペイドカード:

KFC CARDの特徴は、スタバカードやドトールカード、モスカードなどと同様に、何度でも入金をすることで使い続けることが出来るプリペイドカードであるということ。

ケンタッキーフライドチキンで食事をとることが多い方は、このカードを使うことで会計をスムーズにすることが出来る利点があります。

将来的にはJCBカードでチャージも:

また、リリース内には記述がありませんが、将来的にはJCBカード等のクレジットカードを使ったチャージも対応する可能性大。

こうなるとケンタッキーフライドチキンの支払いを実質的にクレジットカード払いできるようになるので、カードポイント獲得分だけ家計の節約をすることも可能になることでしょう。

  • 従来:現金払いのみ
  • 今後:KFC CARDをクレジットカードでチャージをすることで、ポイント獲得が可能に

加えてKFC CARDを5000円チャージすると○○特典…といった、スターバックスコーヒーで行われているようなキャンペーンが実施される可能性も高そうな感じ。ケンタが好きな方にはもう必携のカードになりそうですね。

クリスマスギフトにも最適:

今後、KFC CARDでは3000円、5000円といった金額を入金した状態で、ギフトカードとして販売する計画もあるようです。

みなさんご存知のようにケンタッキーフライドチキンはクリスマスの定番アイテムなので、クリスマスプレゼントとしてKFC CARDを大切な誰かにプレゼントする…なんていうのも面白いはずですよ。みんなで美味しいフライドチキンを囲んで、パーティーが出来ると素敵ですね。

カード券面は、白地にカーネル・サンダースのロゴマークをあしらったKFCオリジナルデザインと、季節限定デザインとして、クリスマスシーズンにぴったりなクリスマス限定デザインの2種類をご用意します。今後、ギフト用に適した、季節に合わせた券面デザインを拡充予定です。

以上、ケンタッキーフライドチキンで使えるプリペイドカード「KFC CARD」が誕生…という話題でした。

参考リンク:

参考までにKFC CARDのクレジットカードチャージがはじまった時に、役に立ちそうなクレジットカード情報を並べておきます。

PAGE TOP