クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

けいおんデザインのクレジットカードが発行開始!人気アニメとコラボしたVIASOカード(けいおん!デザイン)を持とう。

f:id:cardmics:20141023140749j:plain

人気アニメ『けいおん!』とコラボしたクレジットカードが、三菱UFJニコスより10月23日、募集開始となるようです*1

その名も『VIASOカード(けいおん!デザイン)』。ネット通販などでポイントが貯まりやすいカードとして人気のVIASOカードの、1デザインとしてのリリースとなります。

三菱UFJニコスは、人気アニメ「けいおん!」のヒロイン等を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(けいおん!デザイン)」の発行を決め、2014年10月23日から会員募集を開始すると発表した。三菱UFJニコスでは、同カードの会員目標を初年度5,000人としている。

ヒロイン5人が仲良く寄り添うTV放映開始5周年記念描き下ろしイラストの「キャラクターデザイン」(出典:三菱UFJニコスのプレスリリース)
「けいおん!」は廃部寸前の軽音楽部に入部した女の子たちがガールズバンドを組み、音楽を通じて友情をはぐくんでいくストーリーとなる。

2007年に4コマ漫画(原作者:かきふらい)で誕生、2009年にはテレビ放映(アニメ化)、2011年に映画化され、興行収入19億円、動員数145万人を上回るなど、厚い支持を得ているという。 

入会特典もけいおん!ならでは:

 VIASOカード(けいおん!デザイン)の入会特典は下記画像の通り。

どうやらけいおん券面のクレジットカードを発行すれば、他では手に入らない描きおろしのオリジナルポストカードが貰えるみたいですね。ファンとして是非とも手に入れたい1枚になるのではないでしょうか?

f:id:cardmics:20141023141304g:plain

ちなみに三菱UFJニコス側は1年目に5,000人の入会者を見込んでいるようですが、けいおん人気を考えるともっといくんじゃなかな?と個人的には考えています。さてさて、どうなることやら…ですね。

VIASOカード(けいおん!デザイン)は年会費無料:

最後に念のため、VIASOカード(ビアソカード)の説明を。

VIASOカード(けいおん!デザイン)は年会費無料で作成できるクレジットカードです。最大手クレジットカード発行会社である三菱UFJニコス発行というだけでなく、リボ払い専用などのやっかりな落とし穴も存在しませんので、カード初心者にも安心しておすすめできる1枚です。

加えてネット通販などでお得にポイント獲得が出来るので、家計の節約メリットもあり。総合的に初心者にも優しく、それでいてポイントも溜まりやすいカードとなっているので、けいおんファンの方は是非、この機会に作成を検討してもらえればなと思います。

以上、けいおんデザインのクレジットカードが発行開始!人気アニメとコラボしたVIASOカード(けいおん!デザイン)を持とう…という国内ニュースでした。

参考リンク:

クレジットカードをまだ作ったことがない…という方は、下記記事も参考にどうぞ。クレジットカード初心者の方が誤解しがちな内容をまとめています。

news.cardmics.com

*1:未だに三菱UFJニコス側からの正式なニュースリリースはありませんが、公式サイトはすでに出来上がっていました。

PAGE TOP