クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

継続は力なり…ではなく、継続こそ力なりが正解!仕事にしろ趣味しろ、なにかを続けることは他のどんなことよりも難しいです。

f:id:cardmics:20170924142511j:plain

このクレジットカードの読みものを書きはじめてから約3年。

おかげ様で読者登録をしていただいている方の数も2,000を越え、順調すぎるくらいのスタートをきることが出来ました。ほんとうに有り難うございます。

継続こそ力なりについて:

継続するって非常に難しい:

これって手前味噌ではありますが、やはり毎日コツコツと記事を書き続けたからこその結果。ブログ運営なんて普通はだいだいこんな感じですからね。

  • 開始1週間:誰も読んでくれない。更新飽きる
  • 開始1ヶ月:やや読んでくれるようになるが、反応薄い
  • 開始2ヶ月:やっと読者が付いてくるものの、書くネタが無くなる
  • 開始3ヶ月:だいたいここまで続く人は1割弱。もうネタ無い。

まぁ言うなれば、ブログ運営を続けることって

  • 3ヶ月、毎日走れば痩せるよ
  • 3ヶ月、筋トレすれば筋肉付くよ

こんなものと同じくらいに難しいわけです。『ダイエットするぞ!』ってはじめたものの、3ヶ月以上続けられるような強い心がないと、ブログなんて作るだけ無駄なのかもしれません。

広告収入目当てだと現実は厳しい:

特に広告収入を目当てにブログを始めようと思った場合は、すぐに現実を思い知らされます。

なにせ開始1ヶ月で得られる報酬なんてせいぜい100円とかですからね(苦笑)。かけた時間に対してのリターンがほぼほぼ無い状況が開設3ヶ月後まで続く、前述の筋トレみたいなものです。

そんな時にいくら『3ヶ月続ければ筋肉が大きくなりはじめるよ~』なんて言われても、諦めてしまう方のほうが多いのが当然。なかなか出来る人ばかりではありません。

RPGのように数字で結果は見えない:

反面、ロールプレイングゲームのようなゲームであればコツコツと続けられる理由は、ちょっとやればレベルアップという「結果」が見えるため。

現実はそこまで簡単には出来ていないために、多くの方が継続を諦め、仕事にしろ趣味にしろ途中で挫折してしまうのです。

だからこそ継続力が重要:

だからこそ、継続力って超重要。

一般的に継続は力なり…なんて言いますけど、実際には継続するのがなによりも一番難しいんですよね。だから本当はきっと『継続こそ力なり』が正解。継続さえ出来れば、成果なんて必ず付いてきますから、簡単なもんです。

…とまぁ、ちょっと偉そうな記事を書いてしまいましたが、継続力ってほんと大事。やり方はもちろんありますけれども、続けることさえ出来ればブログで収入を稼ぐことは決して難しくないことなのかもしれませんよ。

以上、継続は力なり…ではなく、継続こそ力なりが正解!仕事にしろ趣味しろ、なにかを続けることは他のどんなことよりも難しいです…という話題でした。引き続き当サイト『クレジットカードの読みもの』も5年、10年と続けていけるようなサイトになれるよう、頑張っていきたいと思います。

応援、よろしくお願いします!

参考リンク:

私が過去に書いた、ブログを収益するためのテクニックなどのブログ論は下記記事を参考に。ブログで生計を立てていきたいなら是非、参考にしてみてください。

news.cardmics.com

PAGE TOP