クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

KDDIがauウォレット利用者に勧誘電話をかけまくっている模様。内容は『クレジットカードへの切替を促す勧誘』です(0120-907-637)。

KDDI

どうやら2017年に入ってから…のようなんですが、KDDIがau WALLET保有者に対して『クレジットカードに切り替えませんか?』という勧誘電話をかけまくっている…という情報が入ってきました。

下記の電話番号検索サイトによる情報です(0120-907-637からの着信)。

KDDIのauウォレットのキャンペーンの連絡でしたよ。auのクレジットカードに切り替えてくださいって事だと思います。

auウォレットをクレカにアップグレードしたらお得だよ!の勧誘電話。対応は意外に紳士的で感じ良かったわ。

CMにお金つかいすぎで顧客を大切にしなさすぎる。じぶん銀行がauユーザーを舐めきっての改悪からのユーザー減りーの自業自得。じぶん銀行のauユーザーを大切にしない限りクレカに変更しても魅力無いでしょう。 暇でauに不満があるなら電話に出るべし。

0120-907-637からの着信は無視でOK:

仮にみなさんがau WALLETを利用中で、且つ0120-907-637から着信があったら、それは「au WALLETクレジットカードへの切替をおすすめする営業電話」だと思って間違いありません。

特にキャンペーン内容に興味がないとか、クレジットカードへの切替をまったく検討していない…という場合には、この電話番号に折り返す必要性すらありませんので無視してしまってOK。わざわざ勧誘に応じるために、自分の時間をプレゼントする必要性もないです。

クレジットカード勧誘の効果のほどは?

しかっし…ただのプリペイドカードであるau WALLETの利用者に、クレジットカードへの切替をおすすめする勧誘行為って、どのくらいの成功率なんでしょうかね(苦笑)。

しかもKDDIが提示しているキャンペーン内容は下記の通りなので、よほど普段からau WALLETを使っている利用者でもない限りは、興味すら持たれない内容のはず…。

  1. 「auでんき」など公共料金支払いで3,000円相当ポイント
  2. ショッピングご利用分に対し、最大3ヶ月ポイント3倍

ほんとKDDIとして本気でau WALLET利用者をクレジットカードに切り替えていきたいのであれば、もっと魅力的なキャンペーン特典を用意しておかないと、勧誘電話への不満が広まるだけで効果はゼロどころかマイナスな気がします。

さてさて、このまま引き続きau WALLET利用者の元に0120-907-637から電話がなり続けるのか、それともKDDIが戦略を見直して違う形でアプローチしてくるのか?au携帯利用者ではない私は、生暖かく今後の経過を見守っていきたいなと思います。

以上、KDDIがauウォレット利用者に勧誘電話をかけまくっている模様。内容は『クレジットカードへの切替を促す勧誘』です(0120-907-637)…という話題でした。

参考リンク:

KDDIよりも魅力的な入会キャンペーンを実施しているクレジットカードは、下記記事を参考にどうぞ。

cards.hateblo.jp 

PAGE TOP