クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

カワサキKAZEカードのデザインがリニューアル!オリコとの提携カードが鈴鹿8時間耐久ロードレースデザインに変更になりました。

f:id:cardmics:20140729180457j:plain

バイクメーカーとして人気のカワサキ会員向けに展開されている、カワサキKAZEカードのデザインがリニューアルとしたとのプレスリリースがありました。

オリコとの提携カードが、鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦にちなんだデザインに変更されたようです。

『Kawasaki/KAZE/Oricoカード』は、KAZE会員証と一体となったクレジットカードで、カワサキライダーをサポートします。

今回、カワサキモータースジャパンが運営するTeamGREENは1992年以来、22年ぶりに鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦します(カワサキレーシングチームとしてみれば13年ぶりの参戦となります)。TeamGREENの参戦に合わせて、リニューアルした『Kawasaki/KAZE/Oricoカード』の募集を開始します。

まぁ正直なところ、ロードレースについての知識が全くない私にはこのデザイン変更がどのくらいの価値を持つのかはわかりません。しかし、カードデザイン的にはかなりカッコイイものに仕上がっているように思うので、バイクが好きだという方には面白いカードになるのではないでしょうか?

カワサキKAZEカードについて:

カワサキKAZEカードの詳細については、公式サイトを是非、ご覧ください。

どうやらカワサキ関連のバイクショップで利用した場合や、カワサキのイベント参加料の支払いなどでお得なクレジットカードに仕上がっている…というところまでは普通なんですが、いやはや、調べてみるとその他の加盟店でも1,000円あたり15ポイント貯まる仕様のようですね。

  • カワサキ関連の利用:1,000円あたり30ポイント
  • それ以外のカード利用:1,000円あたり15ポイント

もしこれが事実だとするとかなりのポイント高還元率カードになるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?*1機会があればもっと詳しくこのカードについて調べてみたいなと思います。

以上、カワサキKAZEカードのデザインがリニューアル!オリコとの提携カードが鈴鹿8時間耐久ロードレースデザインに変更になりました…という話題でした。

文末リンク:

車やバイクに乗っている方におすすめの、ロードサービス付きクレジットカードについては下記記事を参考に。バイク乗りの方にもしっかり補償がついたクレジットカードは存在しますよ。

news.cardmics.com

*1:しかも5,000ポイント溜まった場合には、指定の口座に入金してくれるサービス有り

PAGE TOP