クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

赤ワイン初心者におすすめしたい、神の雫 掲載ワインセット。どのワインが美味しいかわからないなら、プロが薦める赤ワインを飲もう。

http://www.flickr.com/photos/89287662@N00/2260092945

photo by filtran

なんだか記事を更新する意欲が低いので、先ほど(16時45分)くらいから赤ワインを飲んで仕事をしています。まぁ、こういうことが出来るのも自由なフリーランスだからこそのメリット…なんですが、あんまりお酒に頼りすぎるのもアレな感じなので、ほどほどにすべきですね、ええ(苦笑)。

さて今回は、そんな飲んだくれている私による、赤ワインの雑談です。

単純に手元に赤ワインがあるからこの雑談を書いてみよう…と思っただけの内容なんですが、もしかすると赤ワインビギナーの方に面白い情報なんじゃないかと思ったので記事にしてみますね。

どの赤ワインが美味しいかなんてわからない:

赤ワインに限った話ではありませんが、ビギナーの方にとっては『どの赤ワインが美味しいのか?』なんてことはもう、わかったもんじゃありません。

とりあえずレストランで出てきたグラスワインを飲んでみて『これは美味しい!』って思うこともあれば、近所のスーパーマーケットでどれが良いのかさっぱりわからずにテキトーに購入してきたらハズレだった…なんてことも多いかと思います。

もうね、ラベルを見ただけでどれくらい美味しいかなんてわからないのが赤ワインの魅力でもあるんですが、毎度毎度ハズレばかりだとちょっと嫌になりますよね。もう少し、わかりやすく美味しさがわかるといいのになと思います。

お薦めは神の雫掲載の赤ワイン:

そんな悩みを持っている方に今回、おすすめしたいのが、究極のワインを探し求める漫画 『神の雫(かみのしずく)』に掲載されているワインを飲むことです。

あくまでこの漫画の作者や監修した方が選んだワインでしかありませんが、少なくとも素人がテキトーに選ぶよりは神の雫 掲載ワインのほうが100倍美味しいはず…。プロのソムリエが好きな味、一般的に美味しいとされる味を堪能してみるというのも、今後の赤ワインライフを送る上で勉強にもなります。

どれが掲載ワインかなんて簡単:

『そんなことを言ったって、その漫画を読まなければどのワインが掲載されているのかとかもわからないし、仮にそれがわかったとしても探すのが面倒だ!』って普通は思いますよね。

しかし、ご安心ください。そういう時は巨大商業マーケットであるAmazonが役立ちます。ここでは『神の雫掲載の赤ワイン6本セット』なんてものが販売されているので、それを購入するだけで厳選ワインのみを堪能することが出来るんです。

このショップ以外にも多数のワインショップが『神の雫セット』を発売しているので、自分好みのセットを購入可能。赤ワインのみのセットから、白ワインやシャンパンを混ぜたセットなどもあるので、好みで選ぶことが出来ます。

ちなみに相場としてはだいたい送料込みで1本2,000円程度なので、お金持ちでなくても十分に楽しめます。厳選ワインだからといって、1本数万円するわけではありませんよ(下記の3本セットは試し買いにもおすすめ)。

神の雫セットは美味しいのか?

実際、私は何度か神の雫セットを購入したことがありますが、確かに厳選されたワインというだけあってそれぞれになんらかの特徴があって美味しいです。

もちろん味覚というのは人それぞれ…なので、合うワイン、合わないワインがあるのも事実ですが、1本2,000円程度であればちょっとの贅沢として購入可能な価格帯なので、損した気分にはならないはず…。いろいろなワインを堪能して、自分好みのワインを見つけてみて貰えればと思います。

面倒な方はフランジアで十分:

http://www.flickr.com/photos/91339647@N08/9566559641

photo by vancityhotshots

神の雫なんて関係なしに、どの赤ワインが美味しいかとか探すのが面倒だ…という方は、箱パックで販売されているフランジアがおすすめです。

このフランジアは値段が超格安なのにもかかわらず、テーブルワインとして適した味になっているので、この赤ワインだけを好んで飲んでいる人もいるくらい…。しかもセブンイレブンやスーパーマーケットで大量に販売されているので、購入しやすさも魅力です(すでにどこかで飲んだことがある方も多いかも?)。

フランジア 赤 3Lボックスワイン 3L 1本

フランジア 赤 3Lボックスワイン 3L 1本

 

私もレストランで美味しくない赤ワインを出されるくらいなら、素直にフランジアを出して欲しいと思ってます。そのくらい飲みやすく、美味しいワインだと思いますよ(実際に安めの居酒屋やレストランでは、グラスワインとしてフランジアが出されています)。

以上、赤ワイン初心者におすすめしたい、神の雫 掲載ワインセット。どのワインが美味しいかわからないなら、プロが薦める赤ワインを飲もう…という話題でした。赤ワインが好きだという方だけでなく、赤ワインを勉強したいという方も是非、お試しあれ。

関連リンク:

ワインだけでなく、おすすめの焼酎に関する記事も書いているので、焼酎も好きという方は下記記事もご覧ください。安くて美味しい焼酎を紹介しています。

i.sonota.biz 

PAGE TOP