クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

大手ホームセンターのジョイフル本田でTポイントが貯まるように!ホームセンター業界でのTポイント導入は業界初の試みです。

JOYFUL HONDA

大手ホームセンターのジョイフル本田で、2016年6月29日よりTポイントが貯まるようになるようです(全店への導入2016年9月末頃までに完了予定)。

株式会社ジョイフル本田がプレスリリースにて発表しました(こちらより引用)。

株式会社ジョイフル本田(本社:茨城県土浦市、代表取締役社長:矢ケ崎健一郎、以下「ジョイフル本田」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:北村和彦、以下「Tポイント・ジャパン」)は、2015年8月の業務提携を受け、ジョイフル本田が展開するホームセンター「ジョイフル本田」において2016年6月29日より順次Tポイントサービスを開始いたします。

ジョイフル本田でのTポイントサービスは、ホームセンター業界では初の共通ポイントサービスの導入となります。 

ホームセンターでTポイント導入は初:

どうやらホームセンター業界で、Tポイントサービスを導入した企業は業界初とのこと。

今やコンビニや書店だけでなく、デパートやレンタカー業者までもがTポイントを導入している時代なので、すでにどこかのホームセンターがTポイントを導入してるだろうと思っていたんですが、ジョイフル本田が業界初とはちょっと驚きですよね。個人的にも意外でした。

Tポイント付与率はちょっと悪い:

気になるポイント付与率については200円(税抜)の買い物に付き1円分のTポイント…と、決して良い付与率ではありませんが、ジョイフル本田のような巨大なホームセンターでポイントが貯まるのは嬉しい方も多いはず。

  • 1,000円の買い物:5ポイント獲得
  • 1万円の買い物:50ポイント獲得
  • 10万円の買い物:500ポイント獲得

もちろんポイントを貯めるだけでなく、Tポイントを使った支払いをすることも可能になるので、Yahoo!ショッピングなどでたんまりTポイントを獲得している方は率先してジョイフル本田を活用してもらえればと思います。

今回のTポイントサービス開始に伴い、Tカードをお持ちのお客さまはジョイフル本田でのお買い物時にお買い上げ金額200円(税抜)につきTポイントが1ポイント貯まり、貯まったTポイントは1ポイント=1円分として「ジョイフル本田」をはじめ他の提携店舗でのお買い物に使用することができます。

以上、大手ホームセンターのジョイフル本田でTポイントが貯まるように!ホームセンター業界でのTポイント導入は初の試みです…という国内ニュースでした。

参考リンク:

Tポイントカード提示だけでなく、ポイントが貯まりやすいクレジットカードで支払いをすればもっと効率よくポイント獲得が可能になります。今よりも更にポイントを貯めたいなら、下記記事もあわせてご覧ください。

news.cardmics.com

PAGE TOP