クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JCB THE CLASSメンバーズセレクションを交換し忘れた(年に1度貰える無料プレゼント)!これで年会費の約半額、2万円強の損失です。

f:id:cardmics:20180408181311j:plain 

机の上に溜まっていたデータや書類を整理していたら、JCB THE CLASSメンバーズセレクション(通称:JCBのメンセレ)の冊子が出てきました。

あっ、メンバーズセレクションとはJCB THE CLASSというブラックカード保有者であれば、年に1度貰える無料プレゼントのようなもの

だいたい15,000円~25,000円程度のアイテムやギフト券等が掲載されているイメージです(THE CLASSカード保有者であれば毎年1度、無料で貰えます)。

JCBメンバーズセレクションについて:

どれと交換しようかと悩んでいたら:

『ぉぉ、今年もちゃんと申し込んでおかないと忘れてしまいそうだな』と思ったため、その場でどの商品と交換しようかと、ワクワクしながら冊子をパラパラ眺めていたのですが、なにやら書いてある内容が若干古い印象があるんですよね(汗)。

ディズニーランドのパークチケットお食事券の利用は2014年3月31日までで…とか、指定レストランでの食事は2013年~2014年にかけて利用ください…なんて書いてある。

ん?今年って2014年だよね?と。

見事に交換し忘れていました:

嫌な予感は見事に的中。

どうやら私、2013年のJCB THE CLASSメンバーズセレクションを交換しわすれてしまっていたようなんです(汗)。

前述のように無料で貰うことが出来る商品は15,000円~25,000円くらいの価値があるアイテムばかりなので、実質的にそのくらいの損をしてしまったことに…。

ただ単に交換し忘れただけでこの損失って、かなり勿体無いですよね*1。掃除の重要性を実感しました(苦笑)

挫けず2014年分のメンセレを交換:

f:id:cardmics:20170416133656j:plain

まぁやってしまったものは仕方ないと、同じことを繰り返さないためにもJCB THE CLASS メンバーズセレクション2014を早速交換しておきました。

本来なら2015年の3月頃まで交換が可能なんですが、またやらかしてしまう可能性もありますからね。早め早めに対応したほうが良い…と判断した上での行動です(苦笑)。

焼酎6本セットと交換:

ちなみに今回は糖質制限ダイエットまっただ中なので、JCBメンバーズセレクション2014からは糖質が含まれていないお酒である、焼酎の飲み比べセットを選択。

東肥一本槍 刻や、たぎり原酒、弥生原酒などが含まれた焼酎6本セットです。たぶん楽天市場で購入すれば18,000円くらいで揃いそうなので若干勿体無いなぁ…という気はしますが、選ぶ時間もまたコストなので、これはこれでOKでしょう。

  • 焼酎飲み比べセットを選択:1万8,000円くらいで買える?
  • 他の商品を選択:最大2万5,000円くらいの商品が貰える

以上、JCB THE CLASSメンバーズセレクションを交換し忘れた(年に1度貰える無料プレゼント)!これで年会費の約半額、2万円強の損失です…という雑談でした。ショックは大きいですが、お世話になっているJCBの企業利益向上に貢献できたという意味では、よしとしましょう。

参考リンク:

JCB THE CLASSの使い勝手についてもっと知りたい…という方は下記記事を参考に。JCB THE CLASSはJCBカードが発行している、現時点で国内最高峰のブラックカードですよ。

news.cardmics.com

*1:JCB THE CLASSカードのメンバーズセレクションは、交換期限前までにしっかり申請をしておかないと貰う権利を喪失します。

PAGE TOP