クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JCB THE CLASSより、プレミアムステイプランと東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージの案内が送られてきた話。

f:id:cardmics:20140928220213j:plain

JCB THE CLASSカード保有者であれば、年に2回ほど、大きめの封筒でプレミアムステイプラン、グルメベネフィット、東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージ案内が届きます。

立派な冊子がいきなり3冊も送られてくるので、これだけでだいだい郵便受けが半分くらい埋まってしまうほど…。ただ個人的にはグルメベネフィット(レストランが半額利用できるサービス)くらいしか利用しないので、残りの2冊はゴミ箱行きなのがなんだか申し訳ないところですね。

ディズニーファン必見のパッケージプラン:

東京ディズニーリゾートのパッケージプランについては、ディズニーファンなら嬉しいくらいにお得なパッケージプランになってるみたいです。

まぁそれでもホテルのスイートルーム宿泊+食事+2日分のパスポートなどなどで1人19万円って、どんなにお得でも高すぎるな…と思う私。いくらショー鑑賞券やファストパスなどが含まれていたって、お金が余って余って仕方ないという方以外には縁のないプランになりそうです。

プレミアムステイプランは使える時だけ:

また、ホテルや旅館を優待価格で宿泊できるプレミアムステイプランについても、使える時にだけ使うようにしています。

JCBのコンシェルジュ経由で宿泊先を相談すれば、だいたい『こういうプレミアムプランがあるので、こちらを使いますか?』と提案してもらうことが出来るので、こちら側ではどのホテルや旅館がその対象になるのかは知らなくても大丈夫なのが有り難いですね。

反面、プレミアムステイプランが必ずお得か…といえばそうではなく、楽天トラベルやるるぶ等を利用したほうが宿泊料金が安くなることも多いので、悩ましい限りです(一番安く泊まりたいなら下記、横断検索サイトなどの活用がおすすめ)。

ブラックカードホルダーだと様々な優待情報が届く:

f:id:cardmics:20140928221926j:plain

こんな感じでブラックカードホルダーだと、日々、様々な優待情報が届けられます。

本当にお得なものもあれば、逆にじゃらんなどで探したほうが安いものまであるので、なにも調べずに使ってしまうのはちょっと危険…。だからこそ、うまく使えるプランは使いこなして、ブラックカードの年会費回収をしていくのがベストかもしれませんね。

以上、JCB THE CLASSより、プレミアムステイプランと東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージの案内が送られてきた…という雑談でした。

参考リンク:

『いつかはJCB THE CLASSを持ちたい!』という方は、実際に保有している私の口コミをまとめた下記記事も参考に。個人的には特に、コンシェルジュサービスの質に満足しています。 

news.cardmics.com

PAGE TOP