クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JCBの最高峰ブラックカードであるJCB THE CLASSがデザイン変更!新しいデザインは、より上質に輝くカードになっている模様です。

f:id:cardmics:20140312131417j:plain

JCBブランドの最高峰ブラックカードであるJCB THE CLASSが、カードデザインを2013年12月に変更したようです(上記画像)。最近、あんまりJCB THE CLASSを使う機会がなかったため、公式サイトの確認を怠ってました…(汗)。

実際にカードが届いたという方の画像も、ネット上で検索してみるとちらほら公開されているようですね。私もあと少しでJCB THE CLASSが更新になるので、新しい券面カードを入手できたら公開してみたいと思います。

JCBブランドロゴが金色に:

新しいJCB THE CLASSカードの券面デザインで印象的なのが、JCBブランドのロゴマークが金色になっているという点。

これ、2013年の8月にJCBが新規リリースした、単色ブランドロゴを利用しているのですね(こちらのニュース)。

f:id:cardmics:20140312132351j:plain

従来、JCBではいつもの青、赤、緑の3色ロゴしか認めていなかったんですが、こうしてカードに単色ロゴが採用されるようになってきているのを見ると、JCBも時代に合わせて変化しているだなーと感心させられます。

確かにJCB THE CLASSのようなステータスカードに、あの3色ロゴが入っていたらせっかくのデザインが台無しですからね、JCBの「進化」に脱帽です。

金色のラメも凄くなった:

また、JCB THE CLASSという券面の文字は、画像だとただの金色に見えますが、実際には金色のラメっぽいものが含まれていて、光に当てるとキラキラ光る感じ。

このお陰でただの年会費無料カードっぽかったJCB THE CLASSカードが、このデザイン改訂で『どこからどう見てもブラックカード』に見えるようになったのは保有者としては嬉しいところですね。女性とのデートの際に出しても、恥ずかしくないデザインになったように思います。

以上、JCBの最高峰ブラックカードであるJCB THE CLASSがデザイン変更!新しいデザインは、より上質に輝くカードになっている模様です…という話題でした。

参考リンク:

JCB THE CLASSを実際に利用している私の口コミは、下記記事を参考にどうぞ。プラチナカードとも言われることが多いカードですが、私個人としては絶対にブラックカードレベルにあるクレジットカードだと思っていますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP