クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JCBカードが最短当日発行、翌日お届けを開始!どうすればJCBを即日発行をしてもらえるか、その申込条件をまとめてみました。

f:id:cardmics:20170422191848j:plain

クレジットカード発行大手のJCBカード(株式会社ジェーシービー)が、JCB一般カードやJCBゴールドカードの即日発行&翌日お届け…というサービスをいつの間にか開始させていたようです。

最短当日カード発行 翌日にご自宅にお届け

即日発行とはカンタンに言うと、クレジットカードを申し込んだ日のうちに作ってくれて、発送してくれるサービスのこと。

残念ながら郵送の都合で手元にカードが届くのは翌日となりますが、うまくいけば申し込んだ翌日には自宅に自分名義のクレジットカードが届くことになるのは急いでいる方にとっては嬉しいサービスになることでしょう。

翌日入手するための方法とは?:

ではどうすればJCBカードを即日発行&翌日入手することが出来るのかというと、これは即日発行可能なクレジットカードを選び、指定の時間までに手続きを完了させる必要性があります。

まず、選ぶクレジットカードはJCB CARD EXTAGEやJCB GOLD EXTAGEではなく、JCB一般カードかJCBゴールドカードを選ばなくてはいけません。

  • JCB CARD EXTAGEやJCB GOLD EXTAGE:即日発行できない
  • JCB一般カードやJCBゴールドカード:即日発行可能

また、JCB一般カードやJCBゴールドカードでも、ミッキーマウスなどが印刷されたディズニーデザインの場合には即日発行不可。あくまでこちらのサイトに記載されているWEB限定デザインか通常デザインを選択した場合のみ、即日発行が可能になるという点にも注意が必要です。

申込は14時までが基本:

また、申し込み時間は平日の午後14時までにする必要性もあり。これ以降に申し込みをした場合や、土曜日や日曜日、祝日といったカード会社そのものがお休みな日に申し込んだ場合には即日発行はできません。残念ながら手元に届くまでにはもう1~2日、猶予を見ておく必要性があることでしょう。

  • 平日14時までに申し込み:翌日届く可能性大
  • 平日14時以降に申し込み:翌々日以降に届く
  • 土曜日や日曜日に申し込み:翌日には届かない
  • 祝日や三が日などに申し込み:翌日には届かない

加えてもう一つ。即日発行をしてもらうためにはオンライン上で引き落とし用の銀行口座登録をしなくてはいけないので、この手続きが15時までに終わらないようだとこちらも即日発行に対応できないそうです。

まとめると平日14時までの申し込みで、銀行口座登録を15時までに完了させた場合には翌日、郵送で自宅にクレジットカードが届くことになるということ。どうしても『クレジットカードを早く入手したい!』という希望があるなら、このルールをしっかり守って申し込みをしてもらえればと思います。

以上、JCBカードが最短当日発行、翌日お届けを開始!どうすればJCBを即日発行をしてもらえるか、その申込条件をまとめてみました…という話題でした。

参考リンク:

翌日入手ではなく、申し込んだその日のうちにクレジットカードを入手したい…という即日入手希望の方は、下記記事も参考にどうぞ。自分からクレジットカードを受け取りに行くことで、即日審査&入手は可能ですよ(JCBカードは即日発行可能だが、即日入手はできない)。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP