クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ついにローソンATMでジャパンネット銀行のキャッシュカードが利用できるように!10月8日よりATM入金&出金ともに取扱開始予定です。

f:id:cardmics:20170613001455j:plain

ジャパンネット銀行の利用者には朗報ですね。

今まで利用できなかったローソンATMでも、ジャパンネット銀行のキャッシュカードが2014年10月8日から使えるようになるようです。ジャパンネット銀行がニュースリリースにて発表しました。

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小村充広、以下 ジャパンネット銀行)は、2014年10月8日(水曜日)午前8時より、株式会社ローソン・エイティエム・ネットワークス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:熊谷 智、以下「LANs」)とATM利用提携を開始いたします。

これにより、ジャパンネット銀行のキャッシュカードをお持ちのお客さまは、全国のローソンに設置しているLANsのATM(設置台数:10,465台(2014年8月31日現在))をご利用いただけるようになります。

ローソンATMで使えなかったことに驚き:

私はジャパンネット銀行利用者じゃなかったので知らなかったのですが、今までむしろ、ローソンATMが使えなかったことに驚きですね。インターネット上で調べてみると『ローソンATMで使えない!』という苦情が多かったことがわかります。

ローソンATMとは提携していないので、JNBキャッシュカードでは引き出せません。それはJNBが、ATM相互利用サービスである「MICS」や「BANCS」に加盟していないからです。

ジャパンネット銀行のキャッシュカードが使えるATM:

今回のニュースリリースには、ジャパンネット銀行のATMカードが使える一覧リストが掲載されていたので、そちらも参考までに紹介させてもらいますね。

  • コンビニATM:セブン銀行ATM、E-net、@BΛNK
  • 銀行ATM:三井住友銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM

どうやらローソンATMでキャッシュカードが使えるようになったことで、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンと大手コンビニ3社すべてのATMが使えるように…。

これでお金をおろすことが出来ないATMはほぼほぼ無くなったと言えるので、今までローソンATMが使えないという理由でジャパンネット銀行を敬遠されていた方は、この機会に口座開設を検討してもらえればなと思います(詳細は下記より)。

以上、ついにローソンATMでジャパンネット銀行のキャッシュカードが利用できるように!10月8日よりATM入金&出金ともに取扱開始予定です…という国内ニュースでした。

参考リンク:

今後、ファミマATMがE-netからゆうちょ銀行ATMに切り替わるようですが、ジャパンネット銀行のキャッシュカードはゆうちょ銀行ATMにも対応しているので問題ありません。ATMが切り替わっても引き続き、大手コンビニで快適にお金をおろすことが出来るはずです。

news.cardmics.com 

PAGE TOP