クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

羽田空港のJALラウンジは何時からオープンしているのか?試しに朝5時台に、国内線ターミナル内のサクララウンジに行ってみた。

f:id:cardmics:20170717002407j:plain

羽田空港のJALラウンジ(サクララウンジ)*1は一体、何時からオープンしているのか?

JALの公式サイトを見るとどうやら羽田空港国内線ターミナルの南ラウンジは5時15分から、北ラウンジは5時30分から空いているとのことなんですが、ほんとうにそんな早朝からオープンしているのか半信半疑だったので、実際にサクララウンに行ってみることにしました。

5:15~最終便出発まで

サクララウンジのオープン時間について:

朝5時台にサクララウンジに到着:

まず、結論から先に言うと、当然ながらサクララウンジ、空いてました(笑)

利用者の数については5時45分の時点でパラパラといった感じ。朝からしっかりとパソコンで作業をしているビジネスパーソンもいれば、朝っぱらからビールを飲んでいるおじ様なんかもいらっしゃいました。

普段と違うのはラウンジ入り口に日本航空のスタッフが何人かいて「おはようございます!」と挨拶をしてくれるくらい。個人的にこれがちょっと新鮮でした。

サービス内容は早朝でも変わりなし:

他、オープン直後であっても無料ビールやドリンクサービスはもちろん用意されていますし、美味しいあられのおつまみも普段通り。早朝だろうが昼だろうが夕方だろうが、サクララウンジは平常運転なのですね。

また、Wi-Fi利用も出来ますし、オーダーすれば軽食を食べることも可能とサービス内容には違いなし。このあたりはさすがJAL…といったところでしょうか。

以上、羽田空港のJALラウンジは何時からオープンしているのか?試しに朝5時台に、国内線ターミナル内のサクララウンジに行ってみた…という雑談でした。記事ネタとしては非常につまらない形になってしまいましたが、JALラウンジは朝5時であっても快適に過ごすことが出来る空間なので、みなさんも活用してみてくださいね。

参考リンク:

『いつかはJALのサクララウンジを使ってみたい!』という方は、下記のサクララウンジが使える人ってどんな人?ってことをまとめた記事もご覧ください。ラウンジの利用条件を詳しくまとめています。

news.cardmics.com

*1:サクララウンジはゴールドカードなどのクレジットカード提示で使える空港ラウンジではなく、日本航空が上顧客のために用意している専門の空港ラウンジです。

PAGE TOP