クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

マツモトキヨシがJALカードの特約店に!これで大手ドラッグストアでの買い物で、2倍のJALマイル獲得が可能になります。

f:id:cardmics:20150303225239j:plain

積極的にクレジットカード会社などとの提携を推し進めているマツモトキヨシが、今度はJALカードと特約店契約を締結。

これでマツモトキヨシでJAL CLUB-Aカードなどのクレジットカードを利用すると、マイルが自動的に2倍貯まるようになります。

「1st for You. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市新松戸東9番地1代表取締役社長松本清雄)は、日本航空株式会社(東京都品川区東品川二丁目4番11号代表取締役社長植木義晴、以下「JAL」)とのJALカード特約店契約を締結し、マツモトキヨシホールディングスグループの店舗(*一部店舗を除く)にて3月1日
(日)よりサービスを開始いたします。

マツモトキヨシがJAL特約店に:

ショッピングマイルプレミアム加入時なら100円2マイル:

今回のJAL(日本航空)とマツモトキヨシの提携により、マツモトキヨシ店頭でJALカード払いをすればいつでもマイルが2倍になることに。

しかもショッピングマイルプレミアム加入時であれば100円あたり2マイルの獲得が可能なので、市販薬の購入はもちろん、トイレットペーパーや洗剤、化粧品といった購入でもお得にJALマイル獲得が可能です。

  • ショッピングマイルプレミアム加入時:100円あたり2マイル
  • 未加入時:200円あたり2マイル

当社グループ店舗(*一部店舗を除く)にてJALカードでの決済で「JALマイルが2倍」たまる。最大で100円(税込)につき2マイル加算されます。(JALカードショッピングマイル・プレミアムにご入会の場合。ご入会でない場合は200円につき2マイル)

現金ポイントをJALマイルにすることも可能:

また今回の提携によって、マツモトキヨシの現金ポイントをJALマイルに交換するルートも新たに誕生。

  • マツモトキヨシ現金ポイント500ポイントをJAL 200マイルに交換

交換効率は500現金ポイント=200JALマイルなので決して良いとはいえませんが、どうしてもマイルを貯めたい事情がある方や、現金ポイントの使い道に困っているという方などは是非、活用ください。

JALマイルをマツキヨ現金ポイントに交換も可能:

ちなみにその逆もしかりで、JALマイルをマツモトキヨシの現金ポイントに交換することも可能になるとのこと…なんですが、こちらも交換効率はよくないため、JALマイル失効が近い場合の緊急回避先として利用するくらいかも(1万JALマイル=1万現金ポイント)。

まぁそれでもeJALポイント等へ交換したほうが交換効率は圧倒的に良いので、どんな場合もマツキヨ現金ポイントにしないほうがおすすめですね。

せっかく貯めたマイルは1マイルでも無駄にしないようにしてもらえればと思います。

以上、マツモトキヨシがJALカードの特約店に!これで大手ドラッグストアでの買い物で、2倍のJALマイル獲得が可能になります…という話題でした。まだJALカードを持っていないという方は、この機会に作成を検討ください(詳しくは下記公式サイトにて)。

関連リンク:

JALマイルをもっと貯めたい…という方は下記記事も参考に。マイルの効果的な貯め方について解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP