クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

近くにあるJALカード特約店を検索可能な、GPSを利用したJALカードアプリが誕生!スマホアプリ専用の割引クーポンも。

f:id:cardmics:20150208113625g:plain

『JALカード特約店でJALカードを使うとお得なのはわかっているんだけど、どこのお店がその特約店なのか探すのが面倒!』…そんな悩みを持っているJALカード利用者の方に朗報です。

日本航空ではスマートフォンのGPS機能を利用して特約店を探すことが出来る、『JALカードアプリ』を2015年1月28日付でリリース。これを利用すれば今いる場所近くにあるJALカード特約店をすぐに探すことが出来るようになります。

株式会社JALカード(以下「JALカード」)は、航空会社系クレジットカードアプリとしては日本で初めてとなるJALカード公式スマートフォンアプリ(以下「JALカードアプリ」)を、2015年1月28日(水)から提供開始しました。
JALカードアプリは、位置情報を活用したJALカード特約店の検索、店舗情報の確認、ルート案内などに加え、マイル保有数の確認や特約店が発行するアプリ限定のクーポン(発行時間・枚数限定)が取得できるなど利便性の高いアプリです。

JALマイルを効率よく貯められる:

JALマイルを貯めるためにはJALカードが必須…ということまではみなさんご存知の通りですが、このアプリを利用すれば更に効率よくJALマイルを貯めることが可能。なにせJALカード特約店と呼ばれるお店では、通常獲得マイル数を2倍にすることが出来るので、そのまんまですが2倍速でマイルを貯められるためです。

ファミマなども特約店:

身近なところでいえば、大手コンビニエンスストアのファミリーマートもJALカード特約店。そのため、このJALカードアプリを利用すれば、近くにあるファミマを検索…なんてことも出来るようになります。

JALマイラーならセブン-イレブンやローソンではなく、ファミマを積極的に使いましょう。

スマホアプリ専用の割引クーポンも:

また、JALカードアプリには、アプリ専用の割引クーポンが配信される場合もあるようです。JALカード特約店でJALマイルを貯められるだけでなく、更に割引も受けられるとあれば、これはかなりお得ですよね。JALマイルの方、必携のアプリになるのではないでしょうか?

以上、近くにあるJALカード特約店を検索可能な、GPSを利用したJALカードアプリが誕生…という話題でした。

JALカードをまだ持っていない…という方は、この機会に作ってみてくださいね。上手に貯めれば1年に1度くらい、無料で国内旅行に行けるようになりますよ。

PAGE TOP