クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JAL ABCのコート預かりサービスを使うと、真夏の国々へ行っても荷物がかさばらない!成田空港、羽田空港、関西空港などで利用可能です。

f:id:cardmics:20170531190328j:plain

極寒の日本から、真夏のグアムへ!といった旅行時に、困るのがダウンコートなどの防寒具の扱い。

そのままコートを気温の高い国に持っていったところで邪魔になるだけなので、出来れば日本に置いておきたいところですよね。

空港でコートを預けるのがGood:

そういった時に役立つのが、JALエービーシーの『コート・手荷物預かりサービス』。これを利用すれば羽田空港、成田空港、関西国際空港、中部空港などにコートを預けて海外へ出発することが出来ます(こちらより引用

空港でお客さまのお手荷物をお預かりするサービスです。空港でお過ごしになられる間の短時間のお預かりから、ご渡航期間中の数日間のお預かりでもご利用いただけます。

もちろんサービス自体は有料ですが、特定のクレジットカードを保有している場合には、無料で預けることも可能。

三井住友トラストクラブ系のステータスカードや、JALプラチナカード、ダイナースクラブプレミアムカードなどがその対象ですが、他にも年会費1万円以上のクレジットカードには付帯サービスとして付いている場合もあるので確認してみてください(下記カードはコート預入無料サービス付きカードの中で、年会費が最安)。

予約不要で使えるサービス:

ちなみに「コート・手荷物預かりサービス」は予約不要で使えるサービスなので、空港でJAL ABCカウンターを探せばすぐにコートを預けてOK。その際に、特定クレジットカードを提示すれば預入料金が無料になる…という仕組みですよ。

以上、JAL ABCのコート預かりサービスを使うと、真夏の国々へ行っても荷物がかさばらない!成田空港、羽田空港、関西空港などで利用可能です…という話題でした。海外出張や旅行が多いという方は、是非、コート預かりサービスを活用してみてくださいね。

参考リンク:

飛行機代や海外ホテルの宿泊料金を1円でも安くしたい…という方は下記記事も参考に。旅費の節約テクニックをわかりやすくまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP