クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

SYMONS JACCS CARDは、失効したクレジットカードポイントを全額寄付してくれる特徴有り!ポイントを有効活用したい方に。

f:id:cardmics:20140821220038j:plain

ジャックスが2014年8月22日より発券開始するSYMONS JACCS CARD(サイモンズジャックスカード)。このクレジットカードにはなんと、買い物などで貯めたポイントを交換せずに失効させてしまった場合に、その全額を寄付にまわしてくれる制度がついています。

  • 通常のカード:ポイント失効したらカード会社の儲けに
  • サイモンズジャックスカード:失効したら自動的に寄付

つまり、通常のクレジットカードであればポイント失効分はすべてカード会社の利益になってしまっていたものが、サイモンズジャックスカードであれば無駄なく寄付に回されることになります。

ポイント失効しても気にならない!

なんか良いですよね、こういうポイントの有効活用方法って。

寄付目的にサイモンズジャックスカードを作るという方は、ポイント交換さえしなければ自動的に寄付してくれることに…。『ポイントなんて最初から不要だ!』という方は、是非、全額寄付にまわされるサイモンズジャックスカードを作成してみてください。

特徴的な取り組みとしては、有効期限切れによる失効ポイントを社会・地域貢献団体やNPO法人などに寄付することで、地方経済の活性化や社会還元型システムの構築に貢献しています。この取り組みは昨今の社会貢献活動に対する関心の高まりもあり、各種メディアで紹介されるなど各方面から注目を集めています。

意図せずポイントを失効させてもOK:

また、意図せずポイントを失効させてしまったとしても、ポイント分が全額寄付されるというのであれば『まぁ、いいことしたからいっか!』と自分を納得させることも出来るはず。ポイント交換を忘れがちなウッカリさんであればあるほど、サイモンズジャックスカードは面白いカードになるのではないでしょうか?

以上、SYMONS JACCS CARD(サイモンズジャックスカード)は、失効したクレジットカードポイントを全額寄付してくれる特徴有り…という話題でした。社会貢献に興味があるという方は是非、保有を検討してみてくださいね。

参考リンク:

クレジットカードを利用して寄付や募金をしたい…という方は下記記事も参考に。日本赤十字社や日本ユニセフ等への寄付方法を紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP