クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカード払いできる安い居酒屋チェーンまとめ(割引クーポン情報付き)!手元にお金がない時は、飲み代をカードで払おう。

f:id:cardmics:20170619154727j:plain

今回はお金に困った時に助かる、クレジットカード払い可能な安い居酒屋チェーンをまとめてみたいと思います。『飲み会に誘われているけれども、手元には現金がない…』という方は、是非、このリストを参考にしてみてくださいね。

尚、今回紹介している居酒屋チェーンでも、店舗によってはクレジットカード払いや電子マネー払いが使えない場合も。

そのため、『100%、カード払いが使えないと困る!』という場合には事前に食べログやホットペッパーグルメなどでチェックした上で、店舗まで行くようにして貰えればと思います(電話等で確認の上、席を予約すると安心です)。

カード払いできる激安居酒屋まとめ:

さくら水産:

激安居酒屋といえばやはりさくら水産。

激安すぎてクレジットカード払いができないと思われる方も多いのですが、実際にはほぼどの店舗でもVISAやJCBといったクレジットカード決済がOK。問題なく支払いに使えるのでご安心ください。

鳥貴族:

店舗数もかなり多く、いつ行っても賑わっている鳥貴族もクレジットカード払いOK。VISAカードやマスターカードなど、代表的なカードはほぼほぼすべて使えるはずなので、安心して利用してください。

一休:

東京ではおなじみの激安居酒屋「一休」も、VISAやマスターカードといったクレジットカード決済OK。とにかく安く飲みたいのであれば、クレジットカードを握りしめて一休のカウンターで飲みましょう。

磯丸水産:

磯丸水産は24時間いつでも開いている人気の居酒屋です。

激安か…というとそこまで安くはありませんが、気軽に魚介を堪能できるこの居酒屋でもクレジットカード払い可能なので、朝や昼でも飲みたくなったらこちらにどうぞ。

坐和民:

坐和民をはじめ、和民やわたみん家などの和民グループ店舗はだいたいクレジットカード払いOK。最近は原点回帰ということでドリンクやおつまみの価格が安くなっているので、気軽に立ち寄れる居酒屋になってますよ。

赤から:

激辛の鍋で人気の赤からも、VISAやJCBといったクレジットカード払いがOK。

辛い鍋が食べたくなった時や、手羽先などの名古屋メシを楽しみたいという時におすすめの居酒屋ですね。私も野菜不足の時によく行きます。

串八珍:

東京ではお世話になっている方も多い、激安の焼き鳥系居酒屋です。こちらもVISA、JCBといったクレジットカード払いOKなので、ちょっと焼き鳥で一杯…という気分の時にはご利用ください。

腹八分目:

山盛りの唐揚げが人気の腹八分目。東京ではいつの間にかチェーン店網を広げ、今ではほとんどの主要駅に出店しているようです。もちろん、こちらもクレジットカード払いOKですね。

てけてけ:

個人的に最近、お世話になることが多い居酒屋チェーンのてけてけ。こちらでもクレジットカード払いは可能です(ランチでの支払い時を除く)。甘辛いタレの焼き鳥がとにかく美味しいですよ。

クーポン券を利用するとカード払い不可の場合も:

居酒屋チェーンの中には「クーポン券や割引券を利用する場合、現金での支払いとなります」という利用条件が付いていることがあるため、クーポンのために現金で払うべきか、それともクレジットカード払いを優先すべきで迷うことがあります。

  • カード払いをする:クーポンが使えない
  • 現金払いをする:クーポンが使える

こういった場合はもちろんお得かどうかで判別すべき。割引クーポンの内容がお得なのであれば、潔くクレジットカード払いを諦めて現金払いに切り替えてみてくださいね。

カード払い可能な大手居酒屋チェーン:

白木屋:

しばらく個人的にはお世話になっていませんが、全国的に店舗数がかなり多い白木屋もクレジットカードの利用ができる居酒屋です。特に大阪方面ではまだまだ多数の店舗が残っているようですよ。

山内農場:

某T田農場を模倣して作ったとしか思えないモンテローザグループの山内農場もクレジットカード払いOK。値段は決して安くはありませんが、使っている食材は新鮮で美味しいので少しフトコロに余裕があるときにどうぞ。

日本海庄や:

日本海庄やでもクレジットカード決済可能。店舗数が多い居酒屋チェーンだけに、ここが使えることがわかれば助かることは多いはずですね。値段はそこそこですが、居酒屋選びに困ったらこちらを検討してみてください。

はなの舞:

大手居酒屋チェーンのはなの舞でもクレジットカード払いOK。安い居酒屋では決してありませんが、店舗数も多いので幅広い年代が集まる飲み会などに活用してもらえればと思います。

土間土間:

味が濃い料理が多い印象のある土間土間も、クレジットカード利用できる居酒屋のひとつ。男性の方に好まれる味付けという感じなので、男性のみで飲み会をやるなら土間土間を選んでみてください。

幹事役になってクレジットカード払いするのも狙い目:

クレジットカード払いできる居酒屋ということは、自分が幹事役になってクレジットカード払いをしてしまうというのも手です。

特に大規模な飲み会の場合には飲み代だけで数万円~10万円以上になることも多いので、そういった時にカード払いをすれば1,000円以上の副収入になる可能性大。更にポイントが貯まりやすいカードで支払えば、それだけで自分の飲食代を実質0円にすることも出来ますよ(幹事役は大変なので、そのくらいの恩恵を貰うのは問題なしです)。

クレジットカード払いできない居酒屋:

f:id:cardmics:20170613002210j:plain

ちなみにクレジットカード払いが使えない居酒屋チェーンとしては、下記のようなものがありました。

  • 一軒め酒場
  • 薄利多売半兵衛
  • 博多満月*1
  • 養老乃瀧*2
  • 串カツ田中

これらのチェーン店の中にも一部、クレジットカード払いOKの店舗もありましたが、全体として使えない店舗数が多いようだったので今回のリストからは除外。

やはり提供価格の安い、激安居酒屋と呼ばれるチェーン店ほどクレジットカード払い導入に抵抗があることがわかりますね(クレジットカード払いの仕組みについてはこちらを参考に)。まぁ安さを売りにするとどうしても薄利多売になりがちなので、これも仕方ないところなのかもしれません。

以上、クレジットカード払いできる、安い居酒屋チェーンまとめ!手元にお金がないときや、幹事役として飲み代でポイント獲得したい時に…という話題でした。

参考リンク:

最近、影が薄くなりがちなホットペッパーグルメですが、活用次第では食べログやぐるなびよりもかなりお得に居酒屋を利用することができるようになります。

特に予約システムは使いやすく、それでいてポイントも貰えるためおすすめですよ。詳しくは下記記事をご覧ください。

news.cardmics.com

*1:クレジットカード払いが使える店舗と使えない店舗が半々…といった感じでした。店選びをちゃんとすればクレジットカードで安く、飲み食いをすることは可能そうです。

*2:個人的に養老乃瀧はそこまで安い居酒屋でもないために、クレジットカード決済を導入したほうがいいような気がするのですが、今のところ対応はしていないようです。

PAGE TOP