クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

もしかして日本最速?iPhoneXの予約開始からわずか9秒で予約できたので、ソフトバンクで早く予約をするコツについて書いてみる。

昨日から予約受付が開始された最新iPhoneであるiPhoneX。

この予約をなんと予約受付開始時間からわずか9秒で完了させることが出来たので、今回は自慢がてらそのテクニック(?)を紹介してみたいと思います*1

f:id:cardmics:20171028140834j:plain

コツはたった1つだけ:

最新iPhoneを1秒でも早くソフトバンクで予約するコツ、それは自分の電話番号をコピーしておくこと、たったそれだけです。

やり方はカンタンで、事前にどこでもかまわないので電話番号を入力し、それをマウスを使ってコピーしておけばそれで準備OK。最新iPhoneの予約というのは1分の勝負ではなく秒の勝負なので、手入力で11桁の携帯番号を入力する時間すら節約することが大事なのですね。

  • 携帯番号を手入力:時間のロスに
  • 携帯番号をペースト(貼り付ける):瞬間的に入力完了

これだけで5秒は違います。

16時2分に申し込みした人は当日入手できないかも?

ちなみにiPhone7やiPhone6が発売された時には、予約開始時間から1分が経過した16時2分に申し込みをしただけで発売日当日入手が出来なかった…という話があったくらい(新色を選んだ場合)。

今回のiPhoneXについても当初から在庫が慢性的に不足しているという情報があったくらいなので、下手すると16時1分30秒(予約開始から30秒後)に申し込んだ方であっても当日入手ができない場合がありそうな感じです。

  • 申し込み開始15秒以内に予約:さすがに当日入手できる?
  • 申し込み開始30秒前後で予約:下手すると当日入手できないかも
  • 申し込み開始1分以降に予約:当日予約が難しいかも

そのくらいiPhone予約には瞬発力が求められるので、9秒で申し込みできたこの結果には個人的に満足。さすがにこれで発売日当日入手ができなかったら苦情のひとつでも言ってOKかと思います。

iPhoneXではFaceIDを試してみたい:

f:id:cardmics:20170914211208j:plain

尚、iPhoneXを入手したらすぐにでもFace ID(顔認証システム)を利用してiPhone版のおサイフケータイともいえるApple Payを使ってみたい私。

コンビニなどのレジ前で顔認証がどれだけスムーズに出来るのか、そしてレジの前でスマホを覗き込む光景が変な人に見られないのかを含め、いろいろと事件してみる予定です。

以上、もしかして日本最速?iPhoneXの予約開始からわずか9秒で予約できたので、ソフトバンクで早く予約をするコツについて書いてみる…という雑談でした。まだiPhoneXの予約をしていない方は、早めに予約するようにしてくださいね(ソフトバンク公式はこちら)。

参考リンク:

私もApple Payを使ってみたい…という方は、Apple Payについて詳しくまとめた下記記事も参考に。お得に使えるクレジットカードを中心にまとめていますよ。

news.cardmics.com

*1:iPhoneの予約開始時間は16時からではなく、16時1分からなので9秒で予約できたことになります

PAGE TOP