クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

いきなりステーキの肉マイレージカードは、なんと発行枚数12万枚以上!あまりの会員数の多さにプリペイドカード化に踏み切ったようです。

http://www.flickr.com/photos/71453924@N00/16844112779

photo by Nemo's great uncle

立ちながら高級ステーキを食べるお店として人気の「いきなりステーキ」。このいきなりステーキの会員証ともいえる肉マイレージカードが、2015年10月1日よりチャージ可能なプリペイドカードに切り替わったようです。

株式会社ペッパーフードサービス(東京都墨田区)のブランド、『いきなり!ステーキ』全店で利用可能なポイントカード「肉マイレージカード」が、10月1日(木)よりチャージ可能になります。

驚きはその発行枚数:

個人的に驚いたのは、肉マイレージカードがチャージ可能になった…という点よりもその発行枚数。

どうやら12万枚以上の肉マイレージカードが発行されているようなので、ペッパーランチ側のこの対応も合点がいくような気がしますね(保有数が多いから、チャージ機能を付けた)。発行開始から1年ちょっとでこの枚数は確かに驚愕です。

2014年7月にスタートした肉マイレージは総発行数が8月末時点で125,505枚と想定を超えた発行枚数となっております。 

チャージして利用すればお得:

f:id:cardmics:20151007212908j:plain

尚、肉マイレージカードに事前にチャージした上でいきなりステーキでの会計に利用すれば、1~3%程度の割引が受けられる仕組みになっています。

  • 3000円以上のチャージ:1%のボーナス
  • 5000円以上のチャージ:2%のボーナス
  • 1万円以上のチャージ:3%のボーナス

そのため、例えば2名以上でいきなりステーキに食べに行く…といった場合には、会計時に肉マイレージカードを入手して入金をし、そのカードを使って支払いを使えば節約をすることも可能。仮に4名以上の食事であればもう、1万円チャージしてしまってもいきなりステーキの場合には良いかもしれませんね(3%分、会計がお得になります)。

以上、いきなりステーキの肉マイレージカード、なんと発行枚数が12万枚以上だったことが判明!あまりの会員数の多さにチャージ機能を追加してプリペイドカード化したようです…という話題でした。

尚、残念ながらチャージは現金チャージのみ。クレジットカード払いでチャージが出来るようになると、個人的にも嬉しいんですが、薄利多売の商売ではもうちょっと導入が先になりそうです。

参考リンク:

ポイントが貯まりやすいクレジットカードを探している…という方は、下記記事なども参考にどうぞ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP