クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

出光クレジットの会員数が350万人突破!出光カードまいどプラスなどの年会費無料カードの発行が順調に増加しているようです。

IDEMITSU

出光カードまいどプラスや出光ゴールドカードなどを発行している出光クレジットの会員数が、2017年3月末時点で350万人を突破したようです。出光クレジットが公式リリースにて発表しました。

出光クレジット株式会社(本社:東京都墨田区、社長:脇屋 中行)は、1986年設立以降、石油会社系クレジットカード会社として、出光カードまいどプラス、各種提携カード、法人カードを発行し、このたび、カード会員件数350万件を突破しましたのでお知らせいたします。

ガソリン代割引のあるカードとして人気:

最近でこそ「出光カードまいどプラス」というクレジットカード名を聞くことはなくなりましたが、30代以上の方であれば、とんねるずがテレビCMで『ま~いどまいど、まいどでまいど、ま~いどまいどでまいどあり♪』やっていたのを思い出す…という方も多いはず。

そのくらい当時は人気のクレジットカードでしたが、最近では知名度よりも年会費無料やガソリン代割引などのカードサービスが評価されての発行が多かったようですね。その結果として地道に発行数が伸び、今回の350万人到達となりました。

出光SSでのガソリン・軽油・灯油の値引き、ロードサービスやポイントプログラムの提供など、サービス面での拡充を図り、当社カード会員の皆様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう、努めてまいります。

プラチナカード発行という攻めの一手も:

また、出光クレジットではなんと、ガソリンスタンド割引用のプラチナカード発行という攻めの一手も(“ザ・プラチナ”出光 セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの発行)。

まぁ正直、こういったプラチナカードにどこまで需要があるのかはわかりませんが、過去に得た年会費無料カードの成功にしがみつくのではなく、こういう新しい挑戦をすること自体が素晴らしいこと。

是非、出光クレジットには引き続き、400万人、500万人と会員数を伸ばしていって欲しいなと思います。

以上、出光クレジットの会員数が350万人突破!出光カードまいどプラスなどの年会費無料カードの発行が順調に増加しているようです…という話題でした。

参考リンク:

ガソリンスタンド割引については実は、楽天カードでも可能。こちらは出光のガソリンスタンドではなくエネオスのガソリンスタンド専用になりますが、100円あたり2円分のポイントが貯まるのでお得ですよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP