クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

英国風パブHUBではクレジットカード払いは利用できる?併せてHUBにおけるお得な支払い方法(割引方法)を調べてみた。

http://www.flickr.com/photos/9161595@N03/4102498148

photo by Chris Devers

東京の繁華街を歩けばすぐに見つけることが出来る人気バー『HUB(ハブ)』。

このHUBではどのような支払い方法が可能なのか今回は詳しく調べてみました。HUBをよく利用するという方は是非、参考にしてみてください。

基本的にクレジットカード払いはOK:

まずはじめに英国風パブHUBでは、各店舗における支払い方法が徹底されている感じではありません。

VISAカードやマスターカードといったクレジットカード払いが利用可能な店舗もあれば、現金払いのみの支払いしか受け付けてくれない店舗もあるなど、正直、店舗ごとに異なるとしかいいようがない状況ですね。

実際、外国人利用者も多いであろう秋葉原店では未だにクレジットカード払いが出来ない模様…(食べログの情報による)。他にも当然ここはカード払いが使えるだろうという店舗でカード払いがダメだったり、逆にここでは使えるのかーという店舗もあったりと、カード払いが使えるかどうかは各店舗に問い合わせていただくしかないと思われます。

SuicaやPASMOといった電子マネー払いできる場合も:

また、最近ではSuicaやPASMOといった電子マネー払いを使えるHUBもちらほら目立つようになってきました。こういった店舗では大抵、クレジットカード払いも使えるので、現金で支払いのが嫌だという方はこういったHUBを見つけて利用するのがベストです(HUB 五反田西口店など)。

更にWAONの支払いがOKなHUBも大阪にはある様子(こちら)。このようにどの支払い方法を導入するかは、店舗オーナーの裁量に委ねられている感があります。

HUBで安く飲むならメンバーズカードを作ろう:

ではHUBで安く飲むためにはどうすればいいのかというと、それはやはりHUBのメンバーズカードを作るのが一番。

f:id:cardmics:20151208171217j:plain

入会金こそ500円かかりますが、お酒や食べ物の支払いがいつでも5%オフになる特典があるので、HUBやグループ店舗の82ALE HOUSEでよく飲むという方であれば、簡単に元が取れると思います(1万円以上の支払いで元が取れる計算)。

加えてHUBのメンバーズカードを持てば、支払いごとにHUBのポイントを貯めることも可能。こちらは貯めれば貯めるほど還元率の良い商品券に交換することが出来るので、ポイントを貯める楽しさも同時に味わえますよ(併せると10%以上の割引に)。

以上、英国風パブHUBではクレジットカード払いは利用できる?併せてHUBにおけるお得な支払い方法(割引方法)を調べてみた…という記事でした。

PAGE TOP