クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

無料でPontaカードを作成する方法(2018年版)!クレジット機能無しのPontaカードを、店頭や郵送で手に入れたいなら。

f:id:cardmics:20170525235145j:plain

ローソンなどの店頭で「Pontaカードをお持ちですか?」と聞かれる度、なんとなく勿体無い気持ちになっている方は多いはず。

しかしいざ、Pontaポイントを貯めようとしても、どうやってそのカードを入手すればいいのかわからない…という方は少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなPontaカードを作りたいけど作り方がわからない…という方のために、Pontaカードの入手方法を詳しくまとめてみました。今更、店員さんに聞くことが出来ないと思う方は是非、この記事を参考にしてPontaカードを入手してみてくださいね。

Pontaカード入手方法まとめ:

1.郵送で自宅に届けてもらう:

手間いらずの方法がこれ。郵送でPontaカードを自宅に届けてもらう方法です。

Ponta Webというサイトを通してPonta会員の新規登録をすると、郵送で自宅宛にPontaカードを配送してもらうことが出来るので非常に便利。スマホやパソコンを利用すればカンタンに登録手続きが可能です(詳細は下記ページにて)。

Ponta WebにてPontaカード入手をご希望の場合は、「Ponta Web利用手続き」をお手続きいただく際に、Pontaカードを【持っていない】を選択し、画面下部の「店舗に取りにいけない方」のための【必要な情報の登録画面へ】を押下してください。

もちろん郵送料、発行費用も無料ですし、クレジットカード登録不要でつくることができるクレジット機能なしのPontaを届けてもらえるのでご安心ください。

郵送に時間がかかるのがデメリット:

但し、Pontaカードが届くまでにはだいたい2週間程度の時間がかかるので、急いでいる方にはやや不向き(引用はこちら)。

「Ponta Web利用手続き」を完了いただくことで、約2週間後に、ご登録住所へPontaカードを郵送にてお届けいたします。

急ぎでクレジット機能なしのPontaカードを手に入れたい方は、後述する別の方法を検討いただければなと思います。

2.ローソン店頭で貰う:

お近くにコンビニ大手 ローソンの店舗があるという方の場合には、店頭でPontaカードを貰うことも簡単です。

店員さんに『Pontaカードを貰えますか?』と伝えるだけでPontaカードを貰うことが可能。しかも、その日からPontaを貯めることも出来るため、その買い物で発生したPontaポイントを損してしまうこともありません。

ローソンで貰った場合は会員登録必要:

尚、ローソン店頭で貰ったPontaカードの場合、ポイントを貯めるのはすぐに開始できますが、貯めたPontaポイントを利用するためにはネット上やLoppiなどで会員情報登録が必須です。

  • Pontaを貯める:すぐに出来る
  • Pontaを使う:登録が必要

ちょっと面倒くさく感じるかもしれませんが、登録は1度だけなので時間を見つけてスマホやパソコン等から登録してみてくださいね。

3.昭和シェルで貰う:

大手ガソリンスタンドの昭和シェルでもPontaカード「シェルPontaカード」を無料で貰うことが可能です。

こちらも店員さんに『Pontaカードに入会したいんだけれども?』と伝えれば、奥のほうからゴソゴソっとPontaカードを持ってきてくれるので、入手したその日のうちからPontaポインtのを貯めることができます(引用はこちらから)。

f:id:cardmics:20180202151133j:plain

入会申込書を入手

お近くのPontaがつかえるサービスステーションで入会申込書をお受け取りください(中にシェルPontaカードが付いています)。カードお渡し当日よりポイントをためることができます。

給油する機会が多い方は1日でも早く、Pontaカードを入手してもらえればと思います。

ローソンで貰えるのはおさいふPonta:

ローソン店頭で貰うことが出来るPontaカードは、「おさいふPonta」というプリペイドカードにもなるPontaカード。

こちらはこのカードの中にお金を入金し、ローソン店頭で支払いに使えば通常のPontaポイントに加え、おさいふPonta独自のポイントも貯まるにで二重にお得です。

どうしてもPontaカード内蔵のクレジットカードを持ちたくない…という方は、こういった使い方でPontaポイントを貯めてみてくださいね。

Pontaカードを手に入れよう:

f:id:cardmics:20170616220256j:plain

今回、紹介させていただいた3つの方法以外にも、Pontaカードの作成方法は存在しますが、この2つさえ把握しておけばほとんどの方が問題なく作成可能なはず*1

晴れてPontaカード入手後はローソンや昭和シェル、ゲオといった場所で、ザクザクとPontaポイントを貯めてもらえればと思います。

以上、無料でPontaカードを作成する方法まとめ!クレジット機能無しのPontaカードを、店頭や郵送で手に入れたいなら…という話題でした。

参考リンク:

Pontaポイント以外にも日本国内では今、Tポイントや楽天ポイントなどを貯めている方が多い状況があります。これらの主要な共通ポイントカードについてもっと詳しく知りたい方は、下記記事も参考にどうぞ。

news.cardmics.com

*1:他に、GEOやHMV、空港などでもPontaカードは作りやすいです。

PAGE TOP