クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ゴールデンウイーク前にETCカードを入手したいなら、即日発行できるセゾンカードを申し込もう!今日すぐにETCカードが作れます。

http://www.flickr.com/photos/7940758@N07/3976208693

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

世の中はそろそろゴールデンウイーク。

この時期はETCカードの新規発行需要が増えるタイミングでもあるので、『とにかくすぐにでもETCカードが欲しい!』という方のために、ETCカードの即日入手方法についての記事を書いておこうと思います。

ETCカードの即日入手方法:

ETCカードを申し込んだその日のうちに入手する方法は、セゾンカード発行のクレジットカードを申し込むこと。これだけです。

まずこのセゾンカードをスマホやパソコンから申込をし、無事に入会審査に通過できた場合には近くにあるPARCOや西友などの受け取りセンターに行くだけ。これで即日、ETCカードを入手することが出来ます。

  1. セゾンカードを公式サイトから申し込む
  2. 受取方法をセゾンカウンターにする
  3. 自分で指定のセゾンカウンターまで受け取りに行く

まぁ残念ながら近くにそんな商業施設がないよ…という地域の方は即日発行が難しいんですが、郵送でETCカードを送ってもらう場合でも3~4日もあれば届くので、ゴールデンウイークにはまだ、充分に間に合うのではないでしょうか?

ETCカードの基礎知識がない方は:

『えっ?なんでETCカードを作るのにセゾンカードを申し込まなくちゃいけないの?』と思ったETCカードをまだ作ったことがない…という方は、まずは下記記事から先に読んでおくほうが良いかもしれません。

ETCカードを作るためには原則、ETCカード発行が可能なクレジットカードを作る必要性があるので、今日すぐにETCカードが欲しいならセゾンカードの申込がベストなのですね。

クレジットカードなんて作りたくない方は:

http://www.flickr.com/photos/27889738@N07/8213163109

photo by ykanazawa1999

『いやいや、自分はクレジットカードなんて作りたくないよ』という方は、下記記事もあわせてご覧ください。こちらではクレジットカード作成不要なETCカードの作り方を紹介していますが、読んでいただければそれがどれだけ大変なことかがわかります。

加えて今からだだともうゴールデンウイークにはETCカード発行が間に合わないので、その点も大きなデメリットですね。

以上、ゴールデンウイーク前にETCカードを入手したいなら、即日発行できるセゾンカードを申し込もう!今日すぐにETCカードが作れます…という話題でした。

ETCカードの知識を補強しておこう:

ETCカード発行にはクレジットカードが必要だ…ということがわかっている方でも、損なETCカードを作ってしまっているケースもあるので、時間がある方は下記のETCカード比較方法をまとめた記事を読んでもらえればと思います。

news.cardmics.com

PAGE TOP