クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカード会社の問い合わせ先は、カードの裏面を見ればきちんと書かれている!『どこに電話をすればいいの?』という方に。

f:id:cardmics:20170928132508j:plain

今回はクレジットカード会社に問い合わせをしたいのだけれども、どこに電話をして良いのかわからない…という方のために、クレジットカード会社の連絡先を調べる方法についての記事を書いてみたいと思います。

ちょっと困ったことがあるから急いで連絡したい…という方は、この記事を参考にしてみてくださいね。

電話連絡先の調べ方:

まず、クレジットカード会社の問い合わせ先を調べる方法はびっくりするくらい簡単そのもの。なぜならみなさんが持っているクレジットカードの裏面には100%、その連絡先が書かれているためです。

だいたい裏面の右下部分にカード発行会社とその電話番号が書かれているので、その電話番号に連絡をすればOK。あと今月はいくらくらいカードが使えるのか?とか、次の引き落とし日はいつなのか?とか、そんな簡単な質問に対しても丁寧に回答してくれます。

困ったらカード会社に電話しよう:

そのため、なにかクレジットカードを利用していて困ったことがあれば気軽にカード会社に電話をしてみてください。

一番いけないのはわからないことをわからないままにしておくことなので、疑問はすぐに解消するのがベストです(そうやって初心者の方も少しずつカードを覚えていくのです)。

  • あまり良くない:わからないものを放置すること
  • おすすめ:わからないことがあれば逐一、相談

カードそのものが無くなってしまった場合は:

では、クレジットカードそのものを紛失してしまい、問い合わせ先がわからない…という場合にはどうすればいいでしょうか?

こちらは緊急連絡先をまとめた下記記事を参考に。財布ごと盗まれてしまった、自宅にあるはずなんだけど探しても見つからないなどなど、どんな場合でも手元にカードがないならそちらに相談して貰えればと思います(自分のクレジットカードを発行している会社がわからない方も下記記事にて)。

以上、クレジットカード会社の問い合わせ先は、カードの裏面を見ればきちんと書かれている!『どこに電話をすればいいの?』という方に…という初心者向けの話題でした。

参考リンク:

クレジットカードのことをもっと勉強したい…という方は下記記事も参考に。クレジットカードは便利な支払い手段ですが、使い方を知らずに使うと思わぬ落とし穴にハマってしまうこともありますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP