クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

冬の北海道旅行は、猛烈に安いという話。3泊4日、飛行機代とホテル代込で2万円以下はザラなので、北海道の冬の味覚を味わいに行こう!

http://www.flickr.com/photos/94735786@N00/13616830635

photo by David McKelvey

冬の北海道旅行って、あり得ないほど安い…ってこと、みなさんご存知ですか?タイトルにも記載させていただいた通り、3泊4日、往復の飛行機代とホテル代込で1人あたり2万円以下なんてザラです。

しかもこれ、2人旅だろうが1人旅だろうが、値段がそれほど変わらないというからもっと驚き…。実に1日あたり5,000円以下。これなら憧れの北海道に誰でも行けると思いませんか?

興味がある方は、『トラベルコちゃん』あたりで検索してみてください。

スキーツアー込みのケースも:

私が良く利用するのは、スキーツアー付きのもの(4泊5日)。これならだいたいスキーを3日楽しむことが出来るのですが、下記料金が含まれてなんと3万円以下です(一昨年は2万7,000円程度だった)。

  1. JAL往復便(マイル貯まる)
  2. 札幌での宿泊代(4泊分)
  3. スキー場への送迎(バス3往復)
  4. スキー場のリフト券(3日分の終日券)
  5. クレジットカード払いも可能(個人的に重要)

憧れのニセコひらふスキー場や、キロロリゾートなんかに行くことが出来るバス代やリフト券代が込みで3万円以下とか、とんでもなく安いはず!他の地域への旅行なら、飛行機代だけでそれくらい費用がかかってしまうはずです。

ちなみにさすがに3日滑るのはしんどかったので、贅沢な話ですが2日だけにしちゃいましたね(汗)。

東京在住の方は敢えて北海道というのも選択肢:

東京在住の方であれば北関東や信越方面に1泊2日でスキーに行くと1人あたり2万円くらいの金額がかかるので、敢えて優雅に北海道にスキーに行く…というのも検討の余地有り。

まぁ休みを連続して取得できるかどうか…というのが問題になるのだとは思いますが、もし可能なのであれば一気に北海道までスキーをしに行ってしまってください。

北海道の冬の味覚も楽しめる:

http://www.flickr.com/photos/16582492@N00/3539191757

photo by kokoromo

最後に説明不要だとは思いますが、冬の北海道はほんと美味しいです。冬の味覚を味わいたい!という方は、スキーとかそんなもの関係なしに、北海道に2泊3日くらいで行ってみてください。その美味さに間違いなく感動すると思いますよ(おすすめ札幌グルメは下記より)。

尚、蛇足ですが新千歳空港から札幌駅までの電車移動は、Suicaが利用できます。東京の感覚で移動が出来るので、これも便利に感じることでしょう。以上、冬の北海道旅行は、猛烈に安く、3泊4日、飛行機代とホテル代込で2万円以下なんてザラです…という話題でした。

文末リンク:
PAGE TOP