クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

広島土砂災害緊急募金がヤフーで開始!クレジットカード払いやTポイントを使って、広島県共同募金会に寄付することが出来ます。

f:id:cardmics:20140823210604g:plain

2014年8月20日に発生した、広島土砂災害。多くの方が命を落としたこの災害の映像を、テレビやネットで見た…という方は多いのではないでしょうか?

そんな広島県土砂災害に対して、簡単に寄付が出来るサービスをヤフーネット募金が開始しています。詳しくは下記サイトをご覧ください。

8月20日からの大雨により、広島県広島市を中心に大規模な土砂崩れが発生し、多くの尊い人命が失われた他、多くの住宅が全半壊してしまいました。

Yahoo!基金では、いまだ復旧作業に追われている住民の方々を支援するための募金受け付けを実施いたします。皆様のご支援をお待ちしております。

クレジットカードやTポイントで寄付が可能:

このヤフーネット募金では、VISAカードやMasterCardといったクレジットカードを利用した寄付、そしてTポイントによる寄付も受け付けています。

しかも寄付金額はTポイントによる寄付なら最低1ポイントから可能なので、ファミマやTSUTAYAで溜まった少額のTポイントは、この機会に広島への寄付にまわしてみてはいかがでしょうか?

たとえ数十円分のポイントであったとしても、被災地救済に必ず効果があるはずです。

ヤフーも100万円寄付:

ちなみに広島土砂災害緊急募金に関しては、ヤフー側も100万円ほど寄付金として用意*1。この辺はさすがはヤフー…といったところでしょうか。

以上、広島土砂災害緊急募金がヤフーで開始!クレジットカード払いやTポイントを使って、広島県共同募金会に寄付することが出来ます…という話題でした。是非、100円でも構わないので、みなさんも寄付してみてくださいね(こういう記事が広まれば広まるほど、協力者が増えるので助かります)。

参考リンク:

クレジットカード払いを使って日本赤十字社や日本ユニセフ等に寄付をしてみたい…という方は下記記事も参考に。あなたの寄付が誰かを救うことになりますよ。

news.cardmics.com

*1:実際には寄付金額が100万円に到達するまで、寄付された金額分だけヤフーが寄付することになっていた。例えば寄付金が10万円集まった場合には、ヤフーも10万円ほど寄付する…という形。現在は上限の100万円に到達したために、ヤフーによる寄付はありません。

PAGE TOP