クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ハワイでもTポイントが貯まる!今後はワイキキビーチやカラカウア周辺のレストランや小売店で、Tポイント獲得が可能です。

Maui Morning

日本人に人気の観光地であるハワイで、現地時間の2015年4月1日よりTポイントが貯められるようになりました。

今回新規追加されたTポイント加盟店には、現地で話題のレストランや小売店も含まれているので、Tポイントを1ポイントでも多く貯めたい…という方はハワイ旅行にもTポイントカードを忘れずに持参するようにしてください。

2015年4月1日(水)よりスタート!!ハワイでのショッピングやお食事でTポイントが貯まります!

レストランやバー、エステやパワーストーンのお店、雑貨やハワイの有名な洋服屋さん、レンタルサーフショップやコスメショップ、ラーメン屋さんやハンバーガー屋、キルト屋さん、ワイキキからアラモアナ、ローカルな人たちが集まるグルメ通りまで!いろんなところでTポイントが貯まるようになりました!!

ハワイのTポイント加盟店について:

Tポイント加盟店の一例:

では、実際にどんなお店でTポイントを貯めることが出来るのでしょうか?参考までに一例を紹介させていただきます。

  • Tギャラリア ハワイ by DFS
  • ニッポンレンタカー・ハワイ
  • ロイヤルハワイアンクッキー
  • アロハテーブル
  • ホノルルバーガーカンパニー ベレタニア店

基本的には免税店か、日本人に人気のレストランが中心のラインナップになっていますね。

正直、加盟店そのものの数は決して多くはありませんが、ワイキキビーチからアラモアナショッピングセンター付近をウロウロする予定があるならTポイントカードを持っていって損はないかと思います。

韓国やグアムでもTポイント獲得は可能だけど:

ちなみに韓国やグアムでもTポイント獲得は可能だったんですが、それらのほとんどは特定ショッピングモールのみでの話で、そこら辺にあるレストランや小売店では貯めることが出来なかったんですよね。

その点、今回のハワイにおけるTポイント加盟店開拓は、Tポイント側としてもまったく新しい取り組みそのもの。

実際に加盟店一覧を見てもらえればわかりますが、あまり日本人が立ち寄らないそうなお店もそれなりに含まれているので、現地の営業が頑張ったんだなーという気がしますね。是非、ご覧ください。

以上、ハワイでもTポイントが貯まる!今後はワイキキビーチやカラカウア周辺のレストランや小売店で、Tポイント獲得が可能です…という話題でした。

ゆくゆくは世界展開していくのかどうかは知りませんが、日本人である私達にとってはまたひとつ、貯めやすいポイント制度になったように思います。

参考リンク:

海外でもTポイントを貯めたいなら、クレジットカードとTポイント機能が一体になったクレジットカードがなにかと便利。

日本国内でもTポイント提示とクレジットカード利用の両方でTポイントが貯まるのでお得ですよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP