クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

はてな株、すでにIPO公開価格の4倍にも株価が高騰中!今日も朝からストップ高の状態が続き、3,200円で取引を終了したようです。

http://www.flickr.com/photos/86175786@N00/10758659174

photo by tony07

2016年2月24日に新規上場を果たした、我らが「株式会社はてな」。

この株価は上場以降、人気が殺到しすぎて株価がグングンあがっている状態があるんですが、上場3日目の本日もストップ高で取引を終了したようです(はてなのIPOって何?っていう方は下記記事より先にお読みください)。

下記は朝10時の状況。

f:id:cardmics:20160226175522g:plain

その後、11時23分頃に売買が成立しましたが、またすぐにストップ高に張り付く状態に…。結局、下記のように後場になってもストップ高のままで取引を終了することになりました。

f:id:cardmics:20160226180454g:plain

株価はIPO公開価格の4倍に:

では、気になるはてなの株価はいくらなのかというと現在は3,200円です。IPOの公開価格が800円だったので、IPOに当選していた方は最低単元株しか入手できていなかったとしても差し引き24万円の含み益を手に入れていることになりますね(昨日の時点で売ってしまった方でも22万円以上の売買益)。

  • はてなIPO当選者:手放してなければ24万円の含み益

ここまで来るとお小遣いレベルの話ではなく、すでに1ヶ月分の収入以上になったという方もちらほら出てきているのではないでしょうか?なんとも羨ましい限りです*1

今後も株価が伸びるか、それとも叩き落とされるか?

来週以降、更にはてな株の株価が伸びるのか、それともあとは落ちる一方なんかはわかりませんが、私なら一度、売却して株価が落ち着いてきた頃に買い直すレベルですね(苦笑)。

  • 2月26日付のはてな時価総額:約85億円

さすがにこれ以上は高騰しないと思ってしまうところですが、株式投資の世界では加熱が加熱を生んで、とんでもない株価になることもザラなので、ギャンブル好きな方は試しに掴んでもらえればなと思います(もちろん自己責任にて!)。

以上、はてな株、すでにIPO公開価格の4倍にも株価が高騰中!今日も朝からストップ高の状態が続き、3,200円で取引を終了したようです…という話題でした。

参考リンク:

「私も株式投資をはじめてみようかな…」と思った方は、下記記事もあわせて参考にどうぞ。初心者の方におすすめの証券口座を紹介していますよ。

cards.hateblo.jp

*1:証券会社のお得意様で、1,000株保有できたという方はこれだけで240万円の含み益…。株式投資ってお金を持っている人に有利にできている世の中だなぁ…とも思います。

PAGE TOP