クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

『最新記事をもっと読む』というリンク先を追加したら、記事一覧ページの閲覧数が3倍になったという話。設置する効果アリです。

f:id:cardmics:20140822105252g:plain

もうタイトルだけの記事です。

先日、右メニューに『最新記事をもっと読む』という1つのリンクを設置したら、記事一覧ページの閲覧数が3倍になりました。

リンク設置をしたのは下記部分です(スマートフォンからの閲覧の場合には記事下ですね)。

f:id:cardmics:20140822105213g:plain

はてなブログは過去記事への動線が少ない:

先日も記事にさせていただきましたように、はてなブログは過去記事への動線がとにかく少ないのが難点。もっと過去記事に辿り着いてもらおうと思ったこの策ですが、どうやら少しは効果があったようです。

『最新記事をもっと読む』の設置方法:

ちなみに「最新記事をもっと読む」というリンクを設置する方法は至ってシンプル。

右メニューの最新記事表示欄の下に、htmlモジュールを突っ込んでhtmlを記入しておくだけ。はてなブログ管理画面の、『デザイン』→『サイドバー』の一番下に、『モジュールを追加』というところがあるのでそちらを利用ください。

f:id:cardmics:20140822105748g:plain

以上、『最新記事をもっと読む』というリンク先を追加したら、記事一覧ページの閲覧数が3倍になったという話。設置する効果アリです…という話題でした。はてなブログを運営されている方は是非、記事一覧ページへの導線を設置してみてくださいね。

参考リンク:

当サイト『クレジットカードの読みもの』が過去に執筆をした、ブログのアクセス数をアップさせる方法については下記記事を参考に。他にも収益化の改善方法などを紹介していますよ。 

news.cardmics.com

PAGE TOP