クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JALのBLUE SKYと、札幌の人気ラーメン店「雪あかり」のコラボレストランが羽田空港に存在。JALカード払いで5%割引の特典もアリです。

f:id:cardmics:20180224110650j:plain

JALのおみやげ屋さんとして人気のBLUE SKY(ブルースカイ)。

空港店舗BLUE SKYでは「美味しいものは、いつも空港から。」をコンセプトに人気の「空弁」や「空パン」をはじめ、空の旅のお土産に最適な「空スイーツ・銘菓」、「ご当地名産品」、旅の思い出となる「ご当地グッズ」や空港ならではの「空港グッズ」、トラベルグッズなどの「雑貨」を取り揃え、皆さまのお越しをお待ちしております。 

このBLUE SKY、何を買ってもJALカード払いをすれば5%オフになる割引特典があるため、日本航空利用者の方であればお馴染みのお店のはず。

ビールに雑誌にお土産に、なにかとお世話になっている方は多いんじゃないかと思います*1

BLUE SKY DININGについて:

羽田空港にはBLUE SKYの飲食店が存在:

そんなBLUE SKYなんですが、実は羽田空港には保安ゲートの外に、人気ラーメン店「札幌ラーメン 雪あかり」と提携しているレストランをオープンしているのはご存知でしたでしょうか?

BLUE SKY DINING

第1ターミナル南ウィング2番出口前

【取扱い商品】カフェとアルコールのご提供に加え、昼・夕食もしっかり食べられる本格的なラーメンをご用意するため、新千歳空港内≪ラーメン道場≫の人気店「札幌ラーメン 雪あかり」とコラボレーションしました。

その名もBLUE SKY DINING(ブルースカイダイニング)。

雪あかりの美味しい味噌ラーメンだけでなく、黒霧島やジントニックといったカクテルまで幅広くお酒も提供してくれるため、羽田空港に到着した後にすこし休みたい…という場合にも最適です。

また、羽田空港から自宅へ直帰予定の方であれば餃子をつまみに一杯…なんてことも可能。他にも串揚げやベーコンステーキなどなど、雪あかりにはないお酒用のメニューもあったりします(詳しくは食べログページを参照)。

解散する前に一杯飲みたい場合に:

このようにBLUE SKY DINNINGは、同僚などと飛行機で出張にいった帰りに一杯…とか、車で帰るまでに腹を満たしておきたいとか、そういう使い方が出来るお店になっているので、是非、興味があるという方は立ち寄ってみてください。

もちろんBLUE SKYお馴染みの5%割引特典もあるので、JALカードをお持ちの方であればお得に飲食が出来ますよ(当然、JALカード特約店でもあるので、マイルも2倍貯まります)。

以上、JALのBLUE SKYと、札幌の人気ラーメン店「雪あかり」のコラボレストランが羽田空港に存在。JALカード払いで5%割引の特典もアリです…という話題でした。

参考リンク:

普段から飛行機を使って移動する機会が多い方は、この機会に日本航空や全日空のマイルを貯めてみてはいかがでしょうか?下記記事ではそのマイルについてわかりやすく解説しています。

news.cardmics.com

*1:5%オフになるのは1,000円以上の支払いのみです

PAGE TOP