クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ついにただのレンタルブログが「クレジットカード」検索で1位に!WordPress全盛のこの世の中で、これは快挙だと個人的にも思います。

http://www.flickr.com/photos/31991771@N00/2856173673

photo by Carlos Luna

ついに…ついに、ただのレンタルブログでしかないこのサイト『クレジットカードの読みもの』が、Google検索の「クレジットカード」で1位になりました。

個人的にもかなり嬉しかったので、ちゃんと証拠のキャプチャーを取ったんですが、広告欄がメジャーキーワードの場合には4つもあるので、SEOに詳しくない方からすると検索1位とは思ってもらえないかもしれませんね。

でも、これでも1位は1位です(苦笑)*1

f:id:cardmics:20160213154951g:plain

WordPress全盛の世の中でこれは快挙:

2016年現在、世の中はWordPress&独自ドメイン全盛の世の中。

そんな中でレンタルブログ&レンタルブログドメインで1位を取れたのは手前味噌ではありますが快挙だと思いますね。しかも相手はあのカカクコムという大企業ですよ、普通なら勝てるはずもありません。

まぁこのサイト『クレジットカードの読みもの』の中の、ただの1記事が1位になったということは、たぶん実力ではない何か別の力が働いた結果だとは思うので、残念ながらこの状況はまず1ヶ月は続きません。

そのうち、また12~13位に戻ると思いますが、一度でもレンタルブログで1位を取れたのは素直に嬉しいですね。

トップページが1位になれるその日まで:

今後はクレジットカードの読みもののトップページが、Google「クレジットカード」検索の1位になれるように、日々の更新を頑張りたいと思います。

理想は1位にトップページ、2位におすすめクレジットカード…といったように、トップ10以内に2ページ、ランクインさせること。これができたら本当の意味での頂点になれたと自負できそうな気がします。

  • 現実:トップ10に1つ入れるのがやっと
  • 理想:1位と2位を独占

さてさて…どうなることやらですが、私にできるのは毎日、中身の濃い記事を書き続けることだけ。引き続き、読者の方を失望させないような質の高い記事発信をしていきますので応援ください!

以上、ついにただのレンタルブログが「クレジットカード」検索で1位に!WordPress全盛のこの世の中で、これは快挙だと個人的にも思います…という雑談でした。

参考リンク:

ウェブサイト運営やブログのアクセスアップに役立つサービス&ツールの紹介は下記記事をどうぞ。私も日々、GRC(検索順位のチェックツール)を使うなどして、検索順位の確認をしていますよ。

i.sonota.biz

 

*1:一応、書いておきますが、鬼の首をとったように「おまえのサイトは1位ではなく2位だ!1位だと思ってるのはお前のブラウザだけだ!」とかブコメにかかれていますけれども、さすがにそれほどアホじゃないのでシークレット・ウインドウで順位確認くらいしてます(汗)。検索順位が変わったタイミングというのは順位のブレが発生するのが普通なので、1位になったり2位になったりするもんなんですよ…。

PAGE TOP