クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ゴールデンウイークなどの連休中でも即日発行可能なクレジットカードは?祝日にクレジットカードが必要になった場合の対処法まとめ。

f:id:cardmics:20170819200633j:plain

『ゴールデンウイーク中に急遽、クレジットカードが必要になってしまった!』とか、『夏季休暇中なのにクレジットカードを入手しないといけない!』などなど、大型連休中にクレジットカードが必要になった場合にはどうしたら良いのか。

普通に考えれば大型連休中はクレジットカード発行会社もお休みになってしまっているので、いくらインターネットで申込をしたとしても届けてもらえるのはせいぜい連休明けになってしまうもの。

つまり大型連休中はカードを入手したくても出来ないと考えるのが無難です。

連休中でも作れるクレジットカード:

セゾンカードなら連休中でも即日発行:

そんな中、ゴールデンウイーク中でも即日発行に対応してくれるクレジットカードも存在します。有名なところだとセゾンカード インターナショナルなどがそれに当たりますね(詳細は下記公式サイトにて)。

このクレジットカードをパソコンやスマホから申込をし、その後、審査通過の連絡が晴れて届いたら、近くにある西友やPARCOといった指定場所まで受け取りに行くことで即日発行が可能。

あっ、即日発行とはクレジットカードを申し込んだその日のうちにカードを入手できることを言いますが、セゾンカード インターナショナルはゴールデンウイーク中であっても即日発行に対応してくれるので、『とにかく祝日だけれどもカードがほしい!』という方にはおすすめなのではないでしょうか?

即日発行は文字通り、その日のうちに入手可能

即日発行は文字通り、その日のうちに入手可能
直接店舗に行ったほうがいいのでは?

この際、ネットから申込をせずに直接店舗にいって申し込んだほうがいいんじゃないのか?という疑問が浮かぶかもしれませんが、これはあまりお薦めしません。

理由は単純、ゴールデンウイーク中などの混雑の中、せっかく足を運んだとしても100%クレジットカード入手が出来るとは限らないためです。

  • 店頭で申込:審査に落ちてしまう可能性がある
  • ネットで申込:審査に通過してから受け取りに行けば100%入手できる

その点、ネットで予め申込をした上で受け取りにいけば審査に通過したことはわかっているので、スムーズに受け取りをすることが出来ます(審査に落ちた場合は受け取りに行かなければOK)。

消費者金融のクレジットカードも即日発行対応:

また、消費者金融のアコムが発行している、アコム マスターカードというクレジットカードも祝日中の即日発行が可能です。

こちらはその日の生活費に困った時などに助けてくれる有り難いカードですが、計画的に利用しないと未払金がどんどん溜まっていってしまうリボ払い専用カードなので、『今日、生きるお金がない…』という場合以外にはあまりおすすめしません(カードスペックの詳細はこちら)。

それでもお金に困ってるからどうしても…という場合にはくどいようですが、入手後、必要最小限の利用に抑えるようにしてくださいね。

以上、ゴールデンウイークなどの連休中でも即日発行可能なクレジットカードは?祝日にクレジットカードが必要になった場合の対処法まとめ…という話題でした。大型連休中にカードがどうしても必要になった場合に、参考にしてみてください。

参考リンク:

即日発行のクレジットカードをもっと知りたい…という方は下記記事を参考に。原則、年末年始などの商業施設がおやすみなタイミング以外であれば、ゴールデンウィークだろうがシルバーウィークだろうが即日発行に対応してもらえます。

news.cardmics.com

PAGE TOP