クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ぐるなびギフトカードがクレジットカード払いで購入可能に!但し、申込手数料がかかるので、節約になるかは購入金額次第です。

http://www.flickr.com/photos/30126548@N00/2600358836

photo by toyohara

全国1万5000店舗以上で利用可能な、ぐるなびギフトカードが2014年11月1日よりクレジットカード払いで購入可能になったようです。ぐるなびに小さく記載がありました(笑)。

ご購入までの流れ

パソコン・モバイルでローチケ.comからご購入頂けます。

  1. ご希望の券種を選択し、「お申し込みはコチラ!」をクリック
  2. 画面内容を確認し、「新規申込」をクリック
  3. 画面の案内に従い必要事項を入力
  4. 代金をお支払い(クレジットカードまたはちょコム決済のみとなります)
  5. 申込完了と同時に申込完了メールが配信されます

※別途申し込み手数料216円(税込)がかかります

一番最後に記載がある通り、残念ながら申込手数料が別途かかるので、ぐるなびギフトカード購入で節約になるかは正直、微妙なライン。購入金額が3万円以上くらいにもなれば、使っているクレジットカード次第でお得になることでしょう(現金払いでも申込手数料はかかる)。

金券ショップで購入するほうがお得?

http://www.flickr.com/photos/30126548@N00/5554455257

photo by toyohara

どうしてもクレジットカードのショッピング枠を利用したい…というのであれば別ですが、やはり節約のためを考えるのであれば金券ショップでぐるなびギフトカードを購入したほうがお得ですね。

金券ショップでは500円のぐるなびギフトカード券面が470~480円程度で販売されていることが多いので、実質的な割引率を5%程度を稼ぐことが出来ます。

  • 金券ショップ:500円券が470~480円
  • カード払い:500円券購入でカードポイントを得る

金券ショップを使ったことがない…という方は下記記事なども参考にしてみてください。使ったことがない方には心理的なハードルが高いですが、使ってみるとなんてことはないお店ですよ。

cards.hateblo.jp

ぐるなびマネーギフトもある:

また、申込手数料のかからないぐるなびマネーギフトも、クレジットカード払いで購入可能です。こちらはやや使い勝手が悪いのと、対応店舗数がぐるなびギフトカードよりも少ないので、使い方次第といったところかもしれませんね。

以上、ぐるなびギフトカードがクレジットカード払いで購入可能に…という話題でした。お得に外食を楽しみたいのであれば、是非、利用を検討してみてください。

関連リンク:

その他、ぐるなびギフトカードに関連する記事を並べておきます。

PAGE TOP