クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

夜6時に銀座の高級寿司店に行くと、同伴カップルばかりでかなり居づらい空気感に!彼女と食事を楽しみたいなら、時間をズラして利用しよう。

Impressions About CHILLICLUB - Sushi Bar

先日、銀座のアップルストアに行くついでに、近場のちょっと高級な寿司店で食事をしてきた私。

いやね、その日に限った話でもなんでもないんですが、その日は特に同伴カップルが多かった。私の他にいた8人はすべて同伴カップルで、たぶんそのまま銀座のクラブに行くんだろうな…という感じで、だいたい40~65歳くらいのオジサマが20代後半の女性を連れ回してる、そんなイメージでした。

もちろん男性は皆、お金を持っていそうな装いの方ばかりです。

夜6時の高級店はそんなところばかり:

これ、実は18時頃の高級店によくある現象で、みなさん18時くらいにご飯を食べはじめて20時に食べ終わり、そのままお店の開店とともに同伴出勤する流れみたいですね(苦笑)。

  • 18時に女性とご飯
  • 20時に食事が終わる
  • 20時半頃、お店に到着
  • 24時過ぎまで飲む
  • アフターは女性次第?

また、銀座や六本木、新宿といった地域ではこれがほんと多い。逆に「繁華街」から遠い地域にある高級店ではそれほどこういった方々を見かけないことをみると、繁華街特有の現象と言うことも出来るのかもしれません。

男は金持ちアピールしたいのか?

では、高級店ではなぜこういう同伴カップルが多いのかというと、それはやはり『俺はこのくらいの料理でもカンタンに奢れるんだぜ!』みたいな金持ちアピールしたいからなんでしょうね。

確かに和民や鳥貴族でご飯を食べてから…みたいな流れじゃ、「ケチな男」という印象を相手に与えてしまうだけなので、選択肢が高級店に限られるというのもあるのかも。

加えて女性のほうもかなりお口が肥えてる感じ。

『この前、鮨さいとうに行ったんだけどー』とか、『恵比寿のジュエル・ロブションより美味しい!』とかそんな会話もよく聞こえてくるため、生半可な高級店では他の男に対抗できないという事情もあるのでしょう。

そして最後はブラックカードで支払い…というのが主流。ここも『俺、ブラックカードを持ってるんだぜ!』というアピールを女性に出来るので、みなさん、ここぞとばかりにセンチュリオンカードやらダイナースクラブ プレミアムカードで支払いをするのだと思われます(私の興味はここ(笑))*1

彼女とデートするなら20時くらいから:

CHILLI CLUB Bremen

こんな感じで繁華街近くにある高級飲食店では、18時~19時頃に同伴カップルが増殖する傾向にあるため、彼女と美味しいものを食べに行きたい…という方は、多少、時間をズラして利用するのがおすすめ。

  • 18時頃から食事:同伴カップルばかりで気まずい空気に
  • 20時頃から食事:同伴カップルが少ないので楽しく食事可能

男性からすると「まぁ、そういう世界もある」ということは熟知しているものですが、女性からすると「男ってみんな浮気ばかり…」と男性不審になってしまう可能性もあるので、特に付き合いたいたてのカップルはその辺の時間を外したほうが無難かもしれませんね(苦笑)。楽しく食事をしたいのであれば尚更ですよ。

以上、夜6時に銀座の高級寿司店に行くと、同伴カップルばかりでかなり居づらい空気感に!彼女と食事を楽しみたいなら、時間をズラして利用しよう…という話題でした。

参考リンク:

ブラックカードを持っていると、高級レストランの料金が半額になるサービスなどもあってお得です。興味がある方は下記記事もあわせてどうぞ。

news.cardmics.com

*1:まじまじとどんなクレジットカードで支払うかをチェックしているのではなく、男性が女性の前でカッコつけようと思って目立つように支払うことが多いので見えるだけですよ。何カードで支払っているかを確認するために、他人の席を覗き込むとかではないですからね(苦笑)

PAGE TOP