クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

東京駅開業100周年記念Suicaの申込数はなんと170万枚(2月2日現在)!2月9日まで申込受付してるので、更に発行数が増えそうです。

f:id:cardmics:20150202183704j:plain

東京駅開業100周年を記念して発行された限定Suicaが、2月2日の朝8時現在でなんと、170万枚もの応募があるようです。1月30日から申込受付がはじまったばかりだというのに、この発行数はとんでもない状況ですよね…。

2015年1月30日(金)より申込受付を開始しました「東京駅開業100周年記念Suica」について、2015年2月2日(月)8:00現在の申込受付状況をお知らせします。

既に「本年度内の発送可能予定数」である10万枚を大幅に超えるお申込みをいただいておりますが、引き続き、2015年2月9日(月)まで「インターネット」または「郵送」で申込受付いたします。希望される皆さまにご購入いただけるよう、さらに増刷を行いますが、お届けまでにお時間をいただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。 

もはや限定でもなんでもない:

最終的には200万枚を大幅に越えた申込が集まると思われますが、ここまでくるともう限定感ゼロのただのSuicaになってしまった感がありますよね(苦笑)。みなさん、ほんとどこまで限定が好きなんだ…と突っ込みたくもなります。

ちなみに、そういう私も…と言いたいところですが、申込希望者が殺到している姿をして、申込したい気持ちをグッと抑えました。

それに私はビューカードを利用しているので、限定Suicaカードを手に入れたところでクレジットカード機能をそちらに移し替えることが出来ないので、ただの保存用カードになってしまう…という点も自分にとってデメリットでしたね。仮にそうじゃなかったらつい購入してしまうところだったと思います(笑)

以上、東京駅開業100周年記念Suicaの申込数はなんと170万枚(2月2日現在)!2月9日まで申込受付してるので、更に発行数が増えそうです…という話題でした。申込をした方は限定感ゼロですが、是非、有効活用してみてくださいね(Suicaを更に普及させるという意味では、JR東日本にとって意味ある発行になりそうです)。

Suica関連リンク:

Suicaを入手しても現金で入金をしていてはお得感がありません。Suicaを活用したいならSuicaチャージでポイントが貯まりやすいクレジットカードが必須なので、まだお持ちでない方はこの機会に入手を検討してもらえればなと思います。

news.cardmics.com

PAGE TOP