クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ふるさと納税で家電がもらえる自治体まとめ2017!テレビや掃除機、炊飯器といった電化製品は実質タダで貰っちゃおう。

R0021028

今回はふるさと納税で最新家電が貰える自治体をまとめてみました。

テレビや掃除機、炊飯器といった家電が欲しい…という方は是非、これらの自治体へ納税を検討にしてみてください。中にはダイソン製のドライヤーや、任天堂DSなどのゲーム機が貰える自治体なんてところもありますよ。

尚、ふるさと納税に関する知識がない…という方は、マンガでわかる下記の解説ページなども参考にどうぞ。

ふるさと納税で家電が貰える自治体:

長野県伊那市(家電全般):

ふるさと納税で電化製品が貰える自治体といえば、今や長野県伊那市が有名。

こちらではパナソニック製の液晶テレビからダイソン製の掃除機や空気清浄機まで幅広く扱っているので、伊那市さえチェックすれば大抵の最新家電が揃います。

また、キヤノン製のプリンタやカメラレンズ、そして美顔器などの美容家電まで取り揃えられているので、仕事や趣味に使える返礼品を貰うことも可能ですよ。


	ふるさと納税長野県伊那市の寄附返礼品一覧|ふるなび
長野県伊那市の返礼品一覧  

茨城県日立市(HITACHI):

茨城県日立市は、HITACHIのお膝元…ということもあって、HITACHI製の家電が貰える自治体です。

全自動掃除機、電子レンジ、空気清浄機、LEDシーリングなどなど、見るだけでも面白い最新家電が揃っているので、是非、チェックしてみてください。中でも4合炊きの炊飯器が特に人気のようです。

尚、茨城県日立市は楽天ふるさと納税経由でも応募できるので、楽天のアカウントをお持ちの方はこちらも併せてどうぞ。


	ふるさと納税茨城県日立市の寄附返礼品一覧|ふるなび
茨城県日立市の返礼品一覧  

宮城県多賀城市(SONY):

宮城県多賀城市はSONY製品の家電が貰える自治体です。

残念ながら4月2日までは返礼品の見直し期間のようで募集自体がされていませんが、それ以降はSONY製の大型液晶テレビやブルーレイレコーダーなどが出品されると思われるのでSONY好きな方はこちらの自治体を狙ってみてください。

ちなみに多賀城市の傾向としては「数量限定」で納税を募集する傾向にあるので、欲しい家電があるなら早めの納税をどうぞ。


	ふるさと納税宮城県多賀城市の寄附返礼品一覧|ふるなび
宮城県多賀城市の返礼品一覧  

大阪府岬町(SHARP):

大阪府岬町はSHARP製の家電が貰える自治体です。

最新のCOCOROBO(全自動掃除機)やヘルシオホットクックなどのヘルシオシリーズの家電まで幅広い品揃えがあるので、SHARP製の家電が欲しいならここをチェックするところから始めてみてください。

もちろんプラズマクラスター対応の空気清浄機も返礼品として存在。花粉症の方や風邪を引きやすい方などにおすすめです。


	ふるさと納税大阪府岬町の寄附返礼品一覧|ふるなび
大阪府岬町の返礼品一覧

ダイソンの最新ドライヤーを貰った私:

過去、私は長野県伊那市から、ダイソン製の最新ドライヤーを貰うことが出来ました。あのテレビや雑誌で話題になった、中が空洞になった筒状のドライヤーで、小型で軽いと言うことなし。今では日々、愛用させてもらっています。

こんな感じで最新家電まで納税で貰えてしまうのは、ふるさと納税のひとつの魅力。大阪府岬町などのように、最新家電をどんどん登録していってくれる自治体も多いので、『今度、SHARPから発売になるあの家電もふるさと納税であるかな?』なんて思ったら、逐一、自治体の返礼品情報をチェックしてもらえればなと思います。

その他、おすすめの自治体:

家電が貰える主な自治体はここまで紹介した限りですが、この他にもいくつか面白いものをプレゼントしてくれる自治体があるのでそちらも紹介させてもらおうと思います(現在、追記中)。

山形県米沢市(パソコン):

山形県米沢市は、NECやレノボ製のパソコンを返礼品としてプレゼントしてくれる有り難い自治体です。

家電よりも納税額を多めにしないと貰うことが出来ないのがネックですが、所得が多く納税枠に余裕がある…という方なら、こちらに応募をするのがおすすめ。型落ちでもなんでもない最新のパソコンを、納税を通して入手することが出来ますよ。


	ふるさと納税山形県米沢市の寄附返礼品一覧|ふるなび
山形県米沢市の返礼品一覧

神奈川県小田原市(iPadや任天堂DS):

iPad miniやiPad PRO、任天堂DSといった貴重な返礼品をプレゼントしてくれるのが神奈川県小田原市。

こちらでは不定期ではありますが人気のiPadが貰える自治体として有名なので、タブレット端末が欲しいという方は定期的に下記サイトの確認をしてもらえればなと思います(小田原市のアプリとタブレット端末がセットになった返礼品です)。

【楽天ふるさと納税】神奈川県小田原市【楽天ふるさと納税】:神奈川県小田原市 

ふるさと納税で家電を貰っちゃおう:

Sony logo

ここまでふるさと納税で家電が貰える自治体を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

率直、2017年に入ってからのふるさと納税は全体的に自粛ムード。そのため、これらの家電配布についても総務省からの通達で取りやめになってしまう可能性があるので、『納税で電化製品が欲しい!』という方は早め早めに応募をしてもらえればなと思います(納税してしまえば返礼品が貰えないことはありません)。

以上、ふるさと納税で家電がもらえる自治体まとめ2017!テレビや掃除機、炊飯器といった電化製品は実質タダで貰っちゃおう…という話題でした。

参考リンク:

ふるさと納税を日々活用している私がおすすめする、ふるさと納税の返礼品一覧は下記記事を参考に。すでに累計250以上の自治体に納税をしているので、その経験を元におすすめ品を選んでいますよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP