クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

あなたの抱えている不満を、お金で買い取ってくれる「不満買取センター」が面白い!日々、不満を言うだけでギフトカードが貰えます。

http://fumankaitori.com/

あなたの抱えている不満を吐き出すだけで、Amazonギフトカードが貰えるという「不満買取センター」が面白いなと思ったので、今回はそれについて記事を書かせていただきたいと思います。

不満買取センターは世の中の不満を収集、解析することで不満のない世の中を目指しています。皆様からお売り頂いた不満は弊社の専門家たちが分析をし、企業や個人のお客様へ提供をさせていただいております。

不満買取センターについて:

不満を買い取って企業に売るビジネスモデル:

不満買取センターのビジネスモデルは非常に単純で、みなさんから寄せられた不満を買い取って企業に販売する…というもの。

  • 投稿者・利用者:不満を投稿する
  • 不満買取センター:不満を企業に売る

企業は常にサービス改善のために一般消費者からの意見を求めているので、不満買取センターが代行してみなさんから不満を集めることに価値があるのですね(下記のような流れで不満を買い取ってもらえます)。

f:id:cardmics:20160126113853g:plain

どんな不満でもいいの?

不満買取センターにて買い取ってもらえる不満については原則、どんなものでも構わないとのこと。

例えばテレビのワイドショー番組がSMAP解散報道ばかりしていてウンザリだ…とか、マイナンバーカードにポイントカード機能を付けるのには反対だ…とか、そんな簡単なものでOKのようなので、気軽にどんどん不満買取センターに不満を投げつけてみてください。

  • 買取OK:テレビで○○のタレントを見たくない
  • 買取OK:マクドナルドのコーヒーが熱すぎる
  • 買取OK:ビニール傘が壊れやすくて困る
  • 買取OK:アプリゲームが課金ばかりで高い

通常期間中だと1件あたり1円~10円分、キャンペーン中だと最大50円分のポイントで買い取ってくれるので、日々、不満を言い続ければ簡単にAmazonギフトカードとの交換も可能です(500ポイント獲得でAmazonギフトカードに交換可能)。

個人を対象とした不満はダメ:

但し、買い取り可能な不満については例外も。代表的なのは友人・知人といった特定の個人に対する不満・愚痴ですね。

Q. どんな不満でも売っていいのですか?

A. 基本的にはどんな不満も買取を行っています。不満の対象や状況が明確であるほど高価で買取を行っています。ただし、個人情報や暴力的な表現、犯罪予告などは買取ができません。

これらは不満買取センターであっても買い取りは出来ないとのことなのでご注意ください。

スマホからでも不満を投稿可能:

尚、不満買取センターにはスマホ用のアプリが用意されているので、電車移動中やトイレの中から世の中の不平不満をぶつける…なんてことも可能。

バスや電車などでの移動中に目にした不満、昼食中に感じたレストラン店員の不満などなど、気づいた時にどんどん不満を投稿して、空いた時間で上手にお小遣い稼ぎをしてみてください。無駄なツイートをしている暇があったら1つの不満投稿ですよ。

以上、あなたの抱えている不満を、お金で買い取ってくれる「不満買取センター」が面白い!日々、不満を言うだけでギフトカードが貰えます…という話題でした。

私もクレジットカード会社やカードそのものに関する不満でも、この際、投げつけてみますかね。うまく企業側に伝えることが出来たら、クレジットカード業界を盛り上げることも可能そうです。

参考リンク:

他、不満買取センター以外に個人的に面白いなーと思うサービスやビジネスモデルを紹介させてもらいます。興味がある方は併せてお読みください。

あと、経営者の方は下記記事も参考に。経営にクレジットカードを役立てる方法について解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP